この映画も随分と長い間、リストの中にありました。

温まって孵化したみたいですね(笑)。

チャンピオン鷹  [DVD]
ユン・ピョウ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】

伯父とふたり暮らしで、伯父に育てられたトンは、ちょっとしたドジから町に居られなくなり都会に飛びだした。

職もなくさまよっていたところ、プロのサッカー選手キングと出会う。

トンは並はずれた身体能力を活かして、生活するためにサッカーチームのトライアウトを受験。

なんとか合格したものの、キングのワンマンチームだったため、キングの怒りにふれてイジメにあうよういなる。

トンのプレイを気に入ったオーナーの意向もあり、ライバルチームから引き抜きの誘いがあったのを機会に、八百長をするキングの価値観が理解できずにトンはチームを離れる意思を固めた。

トンが加入した「新生」チームは破竹の勢いで連勝を重ねたが、賭け好きのオーナーはキングのチームとプライベートな試合を組んだ。

キングの出した条件は、負けた方の両足を切断するという・・・


【ペップトークの見所】

1981年の作品です。ユン・ピョウ若いね。

カンフーの技がサッカーにマッチしていて面白いです。

ペップトークは・・・

活躍するトンに対して、伯父が忠告を含めて・・・

Chapter:17 1:15’15”~






↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *