「アメフト」「映画」で検索して発見したリストには初期からずっと載せていました。

1976年制作、チャールトン・ヘストン主演の映画と1998年のリメイク版の2種類があり、いずれもレンタルDVDでは近所のお店には在庫されておらず、宅配DVDでも見当たらず、中古市場で物色していたのですが・・・

なな、なんと・・・

「TSUTAYA」の「発掘良品」シリーズで、チャールトン・ヘストン主演の方がDVD化されておりまして・・・しかも100円レンタル。

パニック・イン・スタジアム [DVD]
チャールトン・ヘストン,ジョン・カサヴェテス,マーティン・バルサム
ユニバーサル
ペップトーク度 (最高★×5) :☆☆☆☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】

プロのアメリカンフットボールの王者を賭けた決勝戦が行われるロスアンゼルスのメモリアル・コラシアムは、強豪ボルチモアと対戦する地元のファンで10万の客席はあるれていた。

地元テレビ局は場内に多くのテレビカメラを配置し、市長をはじめとする要人も観戦に来るとのことで警備も厳重に行われていた。

ところが、試合開始前にテレビ曲のクルーがカメラチェックをしている最中に、飛行船でスタジアム上空から撮影していたカメラが、スコアボードの上にライフル銃を持った男を映像でとらえた。

テレビ局の職員は直に警察に通報し、ロス市警はSWATと連携して、テロリストの攻撃を阻止しようとするのだが・・・。

【ペップトークの見所】

犯人の巣城も解らず・・・

犯人の動機も解らず・・・

よく最後まで引っ張れるもんだと感心しました。

アメフトの試合シーンも多く、アメフトファンには楽しめる1作ではないでしょうか?

リメイク版も観たくなりました。

ほんで、肝心のペップトーク・・・アメフトが舞台の映画なので、ちょっと期待していたのですが、試合前のペップトークは、残念ながら出てきませんでした。

パニック・アクション映画なので、他の場面でも何かないか・・・と期待していたのですが、そこはちょっとハズレでしたね(涙)。





↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *