昨日DVDレンタル開始されたので、早速借りてきました。

とっても待ち遠しかったのであります。

ってのは、海外のサイトで見つけたスポーツ映画に出てくる「Hottest Babe 25」ってランキングの1位が、この映画の主人公のガールフレンド「シャーリーン」役のエイミー・アダムスだったからなのです。

もう、スポーツ映画とか、ペップトークとかではなく「Hottest Babe」1位ってことだけで頭がいっぱいで(笑)。

気が付いたら、このブログを書き始めて400本目のスポーツ映画です。
(紹介した映画総数では455本)

ザ・ファイター [DVD]
マーク・ウォールバーグ,クリスチャン・ベール,エイミー・アダムス
Happinet

ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】

実話に基く作品なのだそうです。

第83回アカデミー賞で助演男優賞・助演女優賞のW受賞となった作品。

ディっキーとミッキーは兄弟でプロボクサー。

兄のディっキーはタイトルマッチで、チャンピオンからダウンを奪ったものの、結局は勝てずに、現在は弟ミッキーのトレーナーをやっている。

ディッキーが薬物中毒から暴力事件を起こして投獄されたことがキッカケでミッキーは独立。

恋人シャーリーンの精神的な支えもあり、兄が獄中生活を送っているスキにミッキーは順調にステップアップして、チャンピオンへの挑戦権を手に入れたのだが・・・

【ペップトークの見所】

私も経験しましたが、母親と息子の愛情と確執など、
母親からしたら「なんでこの子は私の気持ちが分らないのだろう?」
というジレンマや
息子からすると「なんでこんなにしつこいのだろう?」「少しほおっておいて欲しい」
といったすれ違いが良く分かる作品です。

なので、息子を持つお母さん方々には是非とも観ていただきたい作品です。

ペップトークは・・・

タイトルマッチで、劣勢に見える弟の試合状況に対して、セコンドを務める兄のディッキーが励まします。

Chapter:14 1:46’22”~





↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *