サッカー映画のネタの多くはtuttiさんのブログで仕入れているのですが・・・

この作品はサッカー通のtuttiさんの評価が高かったので前から観たいと思っていたのです・・・

でも、宅配レンタルでは、ずっと予約の空きがなく、ようやく回ってきました(汗)。

リトル・ストライカー [DVD]
ルイス・マッケンジー,ロバート・カーライル,ジーナ・マッキー



ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★★☆

【ストーリーと背景】

母子家庭に育ち、体は小さいけれどもサッカーが大好きなジミーは、マンチェスターシティの大ファン。

だが、周りはマンチェスターユナイテッドのファンばかりで、サッカー部のメンバーからいつもイジメられていた。

ある日、仲間のイジメから逃げて飛び込んだ家のおばあさんに古いサッカーシューズをもらう。

それをはいたとたんに決勝ゴールを決めて、仲間からの信頼を得ることができ、チームも快進撃を始めるのだが・・・

あ、さらに詳しい情報は「tuttiさんのブログ」をご参照くださいませ。


【ペップトークの見所】

シングルマザーのお母さんの元カレは既婚者だが、ジミーはなついていた。でも今度の彼氏はロクデナシ・・・。

学校のサッカー部の監督は、やる気があるのだか無いのだか・・・でも何故かジミーのことは、とてもよく理解してくれる。

母子家庭で父親のいない男の子の心が、絶妙に描かれています。

ジミーはイジメにあっていたけれども、彼がサッカーを続けるうえで、素敵な「ドリームサポーター」がたくさんいました。

そして、最初はジミーをイジメていた連中も、ジミーのサッカーの実力を知り、だんだんと理解や信頼を強めていきます。

で、素敵なペップトークもでてきました。

決勝戦のハーフタイム・・・
魔法の靴が無く、前半戦がメロメロだったジミーに監督がジミーを励まします。
Chapter:11 1:30’35”~




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ