映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:
POOH'S GRAND ADVENTURE: THE SEARCH FOR CHRISTOPHER ROBIN

多分、このブログを書き始めてからアニメを紹介するのは初めてだと思います。


ディズニーの映画はたくさん紹介しましたけど・・・


先日アップした「ビューティフル・ガールズ」で主人公ウィリー(29歳)と小さな恋人マーティ(13歳)との会話に


5年たてば君はすっかり変わってしまう

僕は「クリストファー・ロビンのクマのプー」さ


意外な展開ね
なぜクマのプーなの?


というくだりが出てきて・・・とっても気になったので、観てしまいました。


くまのプーさん クリストファー・ロビンを探せ! [DVD]/

ウォルト・ディズニー



ペップトーク度(最高★×5):★★★☆☆
映画オススメ度(最高★×5):★★★☆☆


【ストーリーと背景】

いつも仲良く遊んでいるクリストファーとプー。

でも、クリストファーは今日、プーに伝えなければならないことがある・・・
そして明日からは・・・

翌日、プーのところにクリストファーが来ない。

仲間たちとみんなで、クリストファー探しの冒険の旅に出るのだが・・・

【ペップトークの見所】

クリストファーが別れ際にプーに語ったこと・・・この言葉で、プーは冒険の途中で不安になったり、くじけそうになったりしたときに、心の中にクリストファーがいつもいることを知った。

Chapter:04 0:06’41”~

もし一緒にいられない日が来たら
思い出してほしいことがある
(何を思い出せばいい?)
君たちは思っているより勇敢で強くて
頭がいいんだよ

君は思っているより勇敢で強くて
頭がいいんだ

でも一番大事なのは
離れていても僕が君のそばにいること
いつもそばにいるよ
いつも



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この動画(前回のブログに掲載したものと同じですが)の2’05”くらいから・・・
どうしても気になったもんで・・・




僕たちどうなる?

未成年を誘惑すれば あなたは投獄
私は後ろ指さされる
でも もし本気なら待ってて

待つ?

5年待っててくれたら私は18歳だわ
一緒になれる年よ

僕を忘れてしまうよ

まさか

5年たてば君はすっかり変わってしまう
僕は「クリストファー・ロビンのクマのプー」さ

意外な展開ね
なぜクマのプーなの?

クリストファー・ロビンは大きくなって
プーを必要としなくなってしまった
それが結末さ

悲しすぎるわ

それが人生さ
気づかないうちに 君は変わる
僕は 悲しいプーさ

またね プー

クリストファー






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。