去年の6月に観たのに、ブログを書くの忘れてました(爆)。


リストを整理してて…あれ~???


って思いながら、結局もう一回観ました。


でも何回観ても楽しめるのがディズニーに良さですね。


天才チンパンジー ジャック / アイスホッケーの友情 [DVD]/リック・デュコモン,ケヴィン・ゼガーズ,ジェイミー・レネー・スミス

ウォルト・ディズニー

ペップトーク度 (最高★×5) :★★☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5) :★★☆☆☆

【ストーリーと背景】

人間並みの知識を持つ天才チンパンジーのジャック。

ジャックを可愛がってくれていた大学教授が心臓発作で亡くなり、大学側は資金稼ぎのためにジャックを売ろうとするが、ジャックはその直前に逃亡。

生まれ故郷の保護区に帰る予定だったが、列車で乗り過ごして見知らぬ街に着く。

そこで出会った少女タラと仲良しになり、兄の所属する弱小ホッケーチームを強くするのだが、ジャックの活躍が新聞で報道されたため、ジャックを探していた連中に見つかり…。

【ペップトークの見所】

とってもハートフルなコメディです。
ホッケーシーンもたくさんあるのですが、監督のペップトークはでてきませんが…

負け癖がついて、士気が上がらないチームメイトに対してスティーブンのペップトーク
Chapter:11 0:36’12”~


他のシリーズ(スケボー)も入ってますが



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *