「アメリカン・フットボール」をキーワードにして検索して見つけた映画です。

監督がモーガン・フリーマンって書いてあったので、楽しみにしていたのですが、「ショーシャンクの空に」「ミリオンダラー・ベイビー」「インビクタス」に出ていたモーガン・フリーマンとは違う人のようです(涙)。

しかも・・・サイコ・スリラーだし。

ウォッチャーズ [DVD]/ミーシャ・バートン,マット・ロング,ジャシカ・ストループ
ワーナー・ホーム・ビデオ

ペップトーク度 (最高★×5) :☆☆☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5) :★★☆☆☆

【ストーリーと背景】

ペンシルベニアのマウント・ブリスという田舎町が舞台。

大学に進学して、町をはなれていた地元高校アメフト部のヒーローだったマイクは、彼の背番号7が永久欠番になることを記念した式典に参加するためにガールフレンドのエリザベスを連れて帰郷(原題のHomecoming)していた。

しかし、地元では町の人気者で元彼女のシェルビーが、マイクへの思いを持ち続けて待っている。

両親にガールフレンドのエリザベスを紹介するのも目的だったのだが、シェルビーが相続して経営している店で飲みすぎて、エリザベスをモーテルに泊めようとしたことから事件が始まる。

【ペップトークの見所】

サスペンスということでしたが、主人公がアメフトの花形選手ってことで、アメフトシーンやペップトークに期待したのですが、全くありませんでした。

久々の大ハズレでごめんなさい。

でも、B級スリラーとしては、エリザベスとシェルビーがとっても美人でスタイルも良いので、よしとしましょう…

って、オイラの映画の判断基準は何なんだ・・・(爆)



* * * * * * * * * * * *

ペップトークとキーワードについて、もっと知りたい方はコチラ

心に響くコミュニケーション ペップトーク/岩崎 由純

¥1,680
Amazon.co.jp

↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ