高校アメフトのスター選手2人が、女の子をおっかけてチア・リーディング部に転向するという青春ラブコメディ。


俺たちチアリーダー! [DVD]/

ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度(最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】

高校のアメリカンフットボールチームの花形選手ショーンとニックは大の仲良し。しかもイケメンで学校中の女の子とやりまくり。
ところが、アメフトの夏の合宿は2週間も女の子に合えない。
そんなときに耳にしたのが、チアリーディング部の他校との合同合宿。女の子300人に対して男は圧倒的に少ない。
二人はアメフトの監督に嘘をつき、女の子を求めてチアリーディング部に入部。カタブツの部長をかわしながら女の子を漁りまくるが、チアリーディングに対する熱意やチアリーディング部に対する愛情が芽生えてくる。
州大会出場へ向けて上位3チーム内に入るという目標も明確になり・・・

【ペップトークの見所】

アメリカのチアリーディングって凄いですね。
歴代の大統領もチアリーダー出身者が多いのだとか・・・
アメリカの男の子はモテたきゃアメフトかバスケ。
その男の子を射止めるために女の子はチアリーディング・・・って図式だと思っていたのですが、男子でチアリーディングやる人も結構いるんですね~。
チアーズ1~3とか見ていると確かに男の子もカッコいい。

で、この映画の主人公2人もアメフト捨てて、女の子をモノにるためにチアリーダーになるわけですが・・・。
最初はおちゃらけていたのに、選考会を前にして落ち込む女の子たちに対してナイスなペップトークがあります。
Chapter:08 0:57’15”~

「いいプレーができると思い込んでいるからチャンスをものにできる」
「リスクを取りたくないなら家に帰れ!」
「チャンスを掴みたいと思わなきゃ、ココにいる意味が無い!」

・・・スポーツ現場だけではなく、ビジネスシーンでも使えそうなフレーズでしょ?



【過去のチアリーディング映画紹介記事】

チアーズ

チアーズ2

チアーズ3

チアーズVSテキサスコップ

↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ