ミスター3000(Mr.3000)

テーマ:

ウォルト・ディズニーのスポーツ映画の完全制覇間近です。
(現在発売中のDVD)


このタイトルを見たときに、何の映画だか全く想像できなかったのですが・・・


大リーグでの通算3000本安打記録を目指す選手の物語です。


Mr.3000 [DVD]



ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度(最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】

ミルウォーキー・ブリュワーズの安打製造機スタン・ロスは、優れたバッターなのだが自己中心的でファンも大切にしない超ワガママ選手。
3000本安打を達成した試合後のインタビューでブチ切れて、シーズン途中にもかかわらずその日に引退。
Mr.3000を冠にしたビジネスで成功するが、3000本安打を達成したにもかかわらず、現役時代の品行の悪さが原因で引退後9年が経過しても「殿堂入り」できない。
そんなある日、記者が過去データを調査していたところ、ロスの記録は2997安打であることが発覚。
47歳にして、あと3本のヒットのために現役復帰するスタンだが・・・。

【ペップトークの見所】

スタンは自分の若いときと同じような傍若無人ぶりの4番打者を見て悲しく思っていたが、スタンがボテボテのゴロをヘッドスライディングで内野安打にし2998本目を達成したときに、ロッカールームでその選手がチームのメンバー全員に対して行うペップトークが最高にカッコ良い!

Chapter:08 1:08’05”~



↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ