チア・リーディンブは、はっきり言って過激なスポーツです。


1と3は、すでにご紹介しましたが・・・


2は廃盤になっているらしく、近所のレンタルショップにも無かったので、中古盤をアマゾンかヤフオクで探して買うか・・・と悩んでいたところ・・・


WACアカデミーのキシダンさんが、「TSUTAYAディスカスのDVD宅配ならあるかも・・・、しかも入会特典で1ヶ月8枚までタダだし。」って教えてくれたので早速探して借りました。


チアーズ! 2 [DVD]


ペップトーク度 (最高★×5) :★★☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5) :★★☆☆☆


【ストーリーと背景】

高校のチアリーダー仲間のホイッティアとモニカは大学に進学してもチアリーディングチームに入部。
その大学のチアリーダーは全国大会7連覇を達成している名門中の名門。
ホイッティアは入部早々、次期キャプテン候補として演技だけではなく態度も含め教育を受けるが、封建的なやり方に耐えられず、モニカと二人で退部。
新しいチアリーディングチームを作るが、大会出場には各大学から1チームという規定があり、学内で出場権をかけて争うことになるが・・・。

【ペップトークの見所】

ストーリーやチアリーディングの演技の迫力は前作より劣るかもしれませんが・・・
「Cheer Up」してくれるので、この手の映画は大好きなのです。

試合前のペップトークは出てきませんが、チームを辞めてボーイフレンドとの仲もうまくいかないホイッティアを親友のモニカとそのボーイフレンドが励ます会話。
Chapter:10 0:43’31”~



「チアーズ」の初回作に関する過去の記事はコチラ


「チアーズ3」はコチラ


↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ