ん~。



ウォルト・ディズニー・ピクチャーズが贈る感動の実話・・・



やりますね・・・。ディズニー・・・。



や・・・好きなんですよ。ディズニーの映画。





映画でペップトーク-Greatest Game
グレイテスト・ゲーム [DVD]



ペップトーク度(最高★×5):☆☆☆☆☆

映画オススメ度(最高★×5):★★★★☆




【ストーリーと背景】




1913年、アマチュア選手が全米オープン制した実話。


アメリカの貧しい労働者階級の家庭に生まれたフランシス少年は、自宅のそばにゴルフ場ができたことによって興味を持ち始める。


ある日、母親と買い物にでかけた街中で英国人チャンピオン、憧れのハリー・バートンに出会い、ゴルフの魅力にとりつかれる。


父親に反対され、ゴルフクラブ会員の上流社会の人々から冷たい目で見られる中フランシスは・・・。



【ペップトークの見所】



ペップトークは出てきませんね。やっぱり・・・ゴルフですから。
たてつづけに、ディズニーの映画見てたもんで、本編前のDVD情報で、ついつい見たくなってしまいました。(笑)
ゴルフ好きだし。

映画としては・・・とても良い作品だと思います。
ただ、ここんとこ続けてアメフト物ばかり見ていたので、迫力が・・・って、ゴルフの映画に迫力求めちゃいけませんが・・・。
ゴルフのときはニッカーボッカーにハンチングって決めている懐古趣味人間なので、とても好きな映画の1つとなりました。




グレイテスト・ゲーム [DVD]