映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

プロを目指す少年がプロを目指し上りつめるまでを描いた3部作で描いた第1弾。




映画でペップトーク-GOAL!
GOAL! [DVD]



ペップトーク度(最高★×5):☆☆☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5):★★★★☆




【ストーリーと背景】




サッカーが大好きなメキシコ生まれのサンティアゴはサッカー選手になるのが夢。
ロサンゼルスに移住して、プロを夢見て地元で活躍する彼を見初めたイギリス人の元プロサッカー選手は、イギリスチームのトライアウトを受けることを進める。


サンディアゴは父親の反対を押し切り、英国の名門チームの練習生になるが・・・


【ペップトークの見所】



ペップトークシーンは、といいますと、
最終戦開始前の選手のロッカールーム・・・選手がスパイクを履いたりストッキングを整えたり・・・そこに監督登場・・・まさに極めつけのペップトークシーンの序章ですね~。

・・・ところが、ここでの監督の発言は、たった一言。

ん~・・・残念。



岩崎由純先生に、「史上最短のペップトーク」って報告したら・・・

「そりゃあ、ペップトークぢゃないでしょ?」



って、一蹴されました。(笑)




GOAL! [DVD]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。