映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

これって、サッカー映画なんですか?


「サッカー」「映画」で検索すると必ずひっかかるんですけど。


ギガンティック [DVD]
映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)-ABSOLUTE GIGANTEN

ビデオメーカー



ペップトーク度(最高★×5):★☆☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5):★★☆☆☆


【ストーリーと背景】

ハンブルグに住むリコ、ウォルター、フロイドの3人組は、車・音楽・サッカーが大好き。
特に燃えるものもなく、毎日面白可笑しくすごしていたが、保護観察が切れたフロイドが、シンガポールに移住すると言い出したので、あとの2人との仲が・・・

【ペップトークの見所】

確かにサッカーは出てくるのですが・・・

3人の仲間が大好きな草サッカーですが何か?

そして、これはサッカーと言えるのか???
(観てのお楽しみ)
Chapter:11 0:47’40”~

そして、ペップトークとは言えないかもしれませんが・・・
ロバート・レッドフォードの映画でのセリフを引用して(笑)。
Chapter:08 0:40’20”~






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。