ぺぱーみんとかんぱにーのブログ

群馬県のNPO法人のブログです。
主に群馬県内の情報を中心に掲載してます。


テーマ:

先日、鶏ハムのレシピをいただいので作ってみました。

無添加のハムのなのがうれしい!

思ったより簡単でした。夏休みにトライしてみてはいかがでしょう。

 

1、鶏は皮をとって開いてフォークで穴をあける。

  砂糖と塩をまぶし、袋にいれ冷蔵庫に半日いれる。

  400gの鶏肉に4gの砂糖と塩が目安だそうです。

  私は2つ作り一つは黒胡椒、一つはオレガノ(庭で摘んだ)もまぶしてみました。

  塩と砂糖でいいのですが、その辺はお好みで。

 

2、冷蔵庫からとりだし、筒形にしてタコ糸で縛ります。

  

かなりいい加減な縛り方でもそれなりになりました。

 

3、ラップにくるみ、両端を輪ゴムで縛る。

 

4、耐熱袋に入れて70度〜75度のお湯で40分茹でる。

  温度計があればいいですが、なくても

  お風呂のお湯の温度と熱湯の間くらいとうアバウトな目安でも。

 

5、茹であがりはこんな感じ。(いいのかな?)

 

 

6、切ってみました。(黒胡椒まぶしたの)

 

7、出来た鶏ハムは冷凍保存可能だそうです。

  サラダやサンドイッチの具にオススメ。

  写真はアボカドとトマトと鶏ハムのオープンサンドです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

公益財団法人群馬県育英会より情報をいただきました。

群馬県出身の学生為の寮、

東京世田谷(最寄駅は小田急線の千歳船橋駅)にある上毛学舎の

今年度追加募集についての情報をご紹介します。
(募集対象:現在1年次在学中の学生)

追加募集内容については群馬県教育委員会が資料提供位しているHPをご覧ください

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリエーティブ・アーツ・セラピーのワークショップの情報をいただきました。

7月8日にあるとのことです。
詳しくは画像をみてください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、UPしたFacebook乗っ取り犯罪についてですが、乗っ取られたYさんから復旧できたと先週末メールをいただきました。

この経験が皆様のお役に立てればとYさん。以下、Yさんからのメールの一部をご紹介します。

 

「メインアドレスが変えられてしまって、これはもう復旧は難しいと思いましたが、Gmailのアドレスがあることに気づき、iPhoneからアプリをとってコードを受け取ることができ、復旧することができました。被害がなければ良かったのですが、、、

気付いてすぐに不正アクセスの報告をしたのですが、、、。

今回の教訓、パスワードには気をつけること、

そして、複数のアドレスを持つこと。

今回の目的は、ラインのIDを獲得し、ラインを乗っ取り、乗っ取った友だちからビットコインとかをだまし取ることだったようです。」

Y さん、本当に大変だったと思います。お疲れ様。

 

Yさんが巻き込まれた犯罪を通して私も携帯番号を登録することや、複数のアドレスを登録することも大切なのだと知りました。

 

このような被害がもう出ないことを祈ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SNS犯罪は身近にありました。のんきにしていてはいけないのです。

皆様も巻き込まれないように!と願いを込めて書き込みます。

 

数日前の出来事です。何が起きたかというと、、、。

友人YさんがFacebook(以下FB)を乗っ取られました。そして、Yさんが乗っ取りに気がつかないうちにYさん名を語り(FBを利用し)YさんのFB友達(私もそのうちの一人)のLINEの乗っ取りが企てられました。

 

LINEの乗っ取りの手口はというと、、、。

 

YさんのMessengerFBのメール)で

「今、ひま?」から始まるメッセージが届きました。

LINEが繋がらなくなったのだけど、携帯番号教えて」と続きます。

うかつにもここで私は携帯番号を教えてしまいました。

そしたら続けざまに

「ショートメールで送られてきた4桁の番号を教えて」

と聞いてきました。

 

私のショートメールにLINEの4桁の番号が送られてきています。

でも、よく見るとそれは私のSMS認証番号(認証コード)です。なんで私の番号が必要なの、おかしいと思って、Messengerでは教えずにYさんに電話したのですが、出ませんでした。「今、ひま」って聞いてくるくらいだから電話に出ると思っていたのですが。それも、なんか変だと思いました。(実際は仕事していて電話に出られなかったそうです)

 

そのうち、別のFB友達(複数)から「Yさんからおかしなメッセージが届いているよ。乗っ取られたかも、返事しないほうがいいのでは」と連絡がきました。また「Yさん乗っ取られたよ。教えちゃだめだよ」と自分のFBに注意を載せた友達もおりました。

 

「そうか!!やっぱり。YさんのFBが乗っ取られたんだ」確信にかわりました。

 

幸い、私はなんかおかしいと思ってSMS認証番号を教えるのを躊躇したからよかったのですが、認証番号を教えてしまいとんでもないことになった方もいたとの事でした。後でYさんから聞きました。(Yさんも被害者なのにあやまるしかないと恐縮していました)

 

SMS認証番号を教えてしまった方におきた出来事は、、、。

自分のLINEを乗っ取られただけでなく、自分の名前を語られ、LINEの友人に金銭的な被害を負わせてしまったとの事でした。被害額は数万とのことでした。

 

SNS犯罪怖いですね。今回の出来事から色々、学びました。

SMS認証番号(認証コード)は絶対に教えない。

・怪しいと思ったら本人に直接、電話等で確認する。(本人に知らせる意味でも)

・乗っ取られたのが分かったから被害を防ぐ為にも他の友人に知らせる。

SNSのセキュリティ設定を見直す。(今回、私は見直し強化しました。)

 

LINEFacebookに参考になるページがあったのでご紹介しておきます。

このことも頭にいれておきたいと思います。

LINE公式ブログ「【注意】 SMS認証番号を聞き出す詐欺にご注意ください」

http://official-blog.line.me/ja/archives/39021529.html

Facebookヘルプセンター「アカウントの不正アクセス」

https://m.facebook.com/help/131719720300233

 

現在、YさんのFBは閉鎖されてしまい復旧していません。もしかすると復旧できないのかもと落ち込んでおりました。

 

「これ以上被害者が出ないようにと思うよ。ブログに載せるの賛成」とYさん。Yさんの許可を得てこのブログに今回の出来事を書くことにしました。

 

SNS犯罪身近なところにあります。

私も気をつけたいと思います。

どうか、皆様もお気をつけください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。