私が働いている職場。それは…。

「 ガソリンスタンドです。」

 

 

 

高校を卒業してから、ほとんど自動車関連業界に在籍しており

ガソリンスタンドは過去合わせれば20年を超えます。

 

現在の職場は4年前に異動。

 

それまではスタッフが給油するフルサービスでした。

 

「 セルフは楽でしょう? 」…って言われますが

『決してそんな事はありません!』

 

 

職場は郊外の田舎町で高齢者利用が多く、且つ運営がいわゆる

ローカル組織なので悪い意味で影響を受けます。

燃料は国内最高値な地方で燃料代は実際のところ10円以上

値引きして販売してます。

(※クレジットカードとか特典を組み合わせた場合です。)

 

個人経営のスタンドでは到底出来ないですが組織が相応に大きい

もんで多少の値引きはできます。

ですがその件を含めて利用客の悪態に苛まれています。

 

 

そこへ来て運営側の上司や部署がここ数年おバカな輩が就いたので

思うような仕事が出来なくなっています。

 

「 モラハラとパワハラ…って感じでしょうか? 」

 

 

 

職場を含む業界の事とか今後掲載しようかと思ってます。