本日もお立ちより下さり
ありがとうございます。!
皆さまの更なる輝きをキラキラ応援している
マナーOJTインストラクターtomo晴れです。
 
 
本日は午後から
あいにくの雨模様・・・
皆さま傘はお持ちでしたか?
夜はひんやりしそうですので
どうぞ温かくして、お体ご自愛下さいクローバー
 
 
さて本日は
「ニーズ」を読む事での
相手への響き について
お話したいと思います。
 
 
実は今日
大変久しぶりに
気のおけない友人達と
食事に行って参りましたショートケーキコーヒー
 
 
案の定・・・
どうにも止まらない話の数々・・・
 
 
毎度ながら
尽きない話題・・・
しまいには
とんでもない方向に流れていく会話・・・( ̄▽ ̄;)
 
 
女性ならでは!なのかもしれませんがあせる
あっという間の再会時間でしたウシシ
 
 
集まると毎回大盛り上がり音譜アップ
 
 
ただ・・・
その時のメンバーや
話題によっては
広がっていかない時もありますよね!目
 
 
その内容については
 
・あまり興味がない
・あまり関心がない
・情報を得る必要性がない
 
など
様々な要因があると思います。
(おしゃべりなのでそこまで重要視していませんが(^▽^;))
 
 
 
これが仕事となると
「ニーズ」を読み取る事
その後の状況に多大な影響を与えます。
 
 
ご自身の想いを伝える時
またその後、
相手の変化(行動の変容)
促したい時
 
 
プレゼンテーションや
販売の場においてなど
 
相手の表面的なニーズ
(顕在ニーズ)
から
 
その人自身が認識していないニーズ
(潜在ニーズ)
を読み取っていくことが鍵になります。
 
 
目の前にいる相手が
何を望んでいるのか
欲しているのか
 
 
相手のメリットとなる所を
たくさんお伝えできると
その後の行動の変容へと
繋がりやすくなりますよね!
 
 
私がお伝えをしている
「ソーシャルマナー2級対策講座」でも
ペーシング→リーディング
お伝えをしています!
 
 
社会で役立つマナーが学べるビックリマーク
「ソーシャルマナー3級認定講座」
「ソーシャルマナー2級対策講座」
 
 
少人数開講で
アットホームですよウインク
 
ちょっと気になった方
ぜひお気軽にまずはお問合せくださいビックリマーク
 
 
 

※現在全国でおよそ4,600名の方が受講している、人気の講座です!

(高校生、OL、研修業務、接客接遇関連業務の方、経営者、主婦の方など、

男女年齢問わず、様々な方にご好評頂いております!)

 

 

※上位資格のソーシャル1級はインストラクター資格で、

取得すると3級・2級をご自身で開講することが可能です!

 

 

 

*企業様・店舗様のマナー研修としても開講できます!

社員の方やスタッフの皆さまの意識向上にも繋がる内容です!

 

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ  黄色い花

 

 

 

 

 

また、今回お知らせがございます!
私個人のオリジナルのプランや講座を
下記ホームページにてUP致しました!!
 
{70FF0A1F-0425-40D3-A19B-D70F408213FF}
↑こちらはスマホverですニコニコ
 
 
 
 
従来の
「ソーシャルマナー3級認定講座」
「ソーシャルマナー2級対策講座」に加え
 
 
 
私自身が
皆さまの販売現場に
直接関わらせて頂く走る人など
 
新たなプランを多数ご用意致しました。
 
 
 
 
まだまだ
内容は今後、皆さまのご要望等により
変化していくと思いますがあせる
 
ぜひご覧頂けたらと思いますニコニコ
 
ご質問・お問合せ・お申込み等
随時承っておりますビックリマーク
 
どうぞお気軽に下記までご連絡下さいニコニコ
 
sacra.peony@gmail.com
 
 
本日も貴重なお時間
最後までお読み下さり
ありがとうございます。
 
 
皆さまの更なる輝きを
応援している
マナーOJTインストラクターtomo晴れ
 
AD