自分の大切な時間を誰と過ごしますか? | あなたの未来をブランディングする ブランディスト KAORI なりたい自分を創造する

あなたの未来をブランディングする ブランディスト KAORI なりたい自分を創造する

株式会社Peony 代表取締役
鹿児島のセレクトショップPeonyFloraオーナー

あなたの未来をブランディング
なりたい自分を創造する Brandist KAORIです。

心理とファッションで今まで知りえなかった
あなたの魅力を引き出すブランディングの
お手伝いをしています。

こんばんは(*^^*)



鹿児島のセレクトショップ
peonyfloraオーナー


Brandist Kaoriです


ちょいと、ブログサボってました。


先週は3日間鹿児島サロンでイベントを
させて頂きました。


ご来店下さった皆様ありがとうございました♡


毎回会を重ねるごとにありがたい事に
口コミ、リピート、紹介で食事を取る暇も
ないくらいの3日間


体力的には、立ちっぱなし話しっぱなし
次から次へと頭フル回転につき
とーってもしんどいはずなのに


この仕事が大好きで楽しくて
お客様の笑顔に会えた時の喜びで
全く疲れを感じないのです。


疲れていても好きな事をやっている時って
時間なんて忘れて何時間でもできちゃうん
ですよね。


本当に私は洋服に携わる仕事
女性を綺麗にする仕事が天職だったな!
って、いつもそう思うんです


好きな仕事ができること
好きなお客様と会話ができること
協力してくれる仲間がいること


奇跡みたいに楽しめる毎日は神様からのプレゼントだな〜っていつもそう思う。

{A49AB870-D59D-4982-9064-533EC703F352}

今日のテーマ
自分の大切な時間を誰と過ごすか??


昨日、お店に来て下さった常連のお客様との会話の中でね、

「本当にいつも楽しそうで、いつも人が周りにいっぱいいて、人間関係の悩みなんてなさそうですね!」って言われたの。


はい、その通りです!
悩みなんてございません。


なぜなら好きな人としか付き合ってないからね


与えられた時間は有限だし、
心地よく暮らしたいので


わざわざ悩むような人間関係はいらないな!
って思ってます。


先週のイベントでも何度か聞いたキーワード
そんなに仲良くない人からいっぱい誘われ
困ってる。、って


昨日、お店に来たお客様も同じこと言ってた。


続けて4人ぐらいに同じこと聞くと
発信せずにいられない。


それは、きっと自分が出してる
色んな人と繋がりたい
って、思いに引っかって来てるのかも知れない


私も以前、


大阪から鹿児島に嫁に来て
お友達が欲しくてね、


いっぱい友達欲しいなぁ〜
寂しいなぁ〜なんて思ってた頃は


正直、ランチ行きましょうとか言われて
色んな人が寄って来てましたよ


大阪時代では、絶対に友達にならないでしょ、
ってタイプの人とも合わせなきゃ合わせなきゃ
って思うから楽しくなくて。。。


でもね、楽しくなくしてるのは自分だって
気づいた時があってね、


そこからは、本当の自分!
正直な自分で生きるって決めまして、、、


無理してまでのお付き合いをするのはやめたし


心でいつも素敵な人と出逢いたい♪
って、思ってたし


愚痴や文句ばかりいう中にはいたくないから
そういう場所からは離れるように暮らして来たし


言いたいことがあれば、
陰で言わないでその場で言いますし


一度お会いして、自分のこと嫌いになられてしまったら、それはそれで仕方ないな
って思うから正直に生きてます


本当は思ってもないようなことを仕事のためとか
嫌われたくないがために言ったりすることもまずないしね。


でも、裏表は本当になく生きてるから
ラクなんですよ。


結果、毎日が楽しいです

{30C89E97-78EC-468E-B3B9-2A989161D29C}


私は自分でも極端なタイプだから


嫌がられることも多いかも知れないけど、


自分の人生なんだから


自分で楽しくしなきゃどうすんの??


でもね、義理とご縁は大事にしたいです。


恩をあだで返すようなことだけはしたくない!


お世話になった方にはいつかどんな形でも
返謝できる自分になるために


そこだけ守って生きてれば、
自分の大切な時間は自然と大好きな人と過ごす
時間になって行くと思ってます


今度ね、同じ町内でオシャレな雑貨屋さん
+zuccaのオーナー外園美保さんと
始めてさつま町でランチ会をします!


{6C4DC24F-0267-4F43-8F76-50F2712E8D47}

美保ちゃんとも
まだ仲良くなって1年半ぐらいかな、、、


同じ町内にいたのに、何年も
お互い全く知らなかったのです(^◇^;)


でもね〜タイプは全然違うんだけど今は
めっちゃ仲良しなの!



でね、私も美保ちゃんも


さつま町をもっと盛り上げたい
みんなが行ってみたいねって思う町にしたい


そう思って企画しました♪


さつま町に嫁に来て23年になります。


お店はどこですか?
どこにお住まいなんですか?
って聞かれるので


さつま町です!
って答えるとみんなが驚きます(笑)


さつま町を離れることは簡単ですが、


少しでもさつま町の町が賑わえばと思って
セレクトショップを立ち上げ起業しました!


ここ最近は何かの形でさつま町に貢献できる
自分でいたいな〜と、思う次第でございます


3月3日 雛祭りランチ会
忙しすぎて告知もしないまま明後日ですが…


楽しい時間を一緒に過ごしませんか?
きっと、いい出会いがあると思いますよ




+zuccaのオーナー美保さんが
詳しく書いてくださってます