4/15ニュース記事 | ピオニーのきまぐれ日記

ピオニーのきまぐれ日記

すきな時にすきなモノをUPする
きまぐれDiaryで~すo(*^▽^*)o~♪

みなさま こんばんは^^

 

ナムギルさん・熱血司祭に関するニュース記事です。

 

 

エンターメディア
チョク台本の慢性病も機会に、「熱血司祭」だからさらに痛快するほかない




「熱血司祭」で出会う韓国ドラマの特長

[エンターメディア=キム・キョソクの偶然君] SBSドラマ「熱血司祭>は韓国型ヒーロー物を地上波市場に軟着陸させた。このドラマが普及している成功を収められたのは脚本、演出、演技などの三拍子が等しくよく調和の結果が、キーは痛快にある。ハリウッドを掌握したマーベルやDCヒーロー物の世界観がオリネ現実に合った画像と設定に局在して現れたコンテンツと見ることができる。神父や公務員などの身分や地位が「ダーティハリー」や「パニッシャー」とではない。しかし、方法論は同じである。定義を実装するまで、その複雑で、過去で長い忍耐の中で、数多くの挫折を経験しながら議論して説得し直していく代わりに、一発ですっきり悪を処断する。そして周辺から徐々に感化させる。

ここで言う悪とは、ギャングや過去の政府が作った不良食品、家庭内暴力などの4大悪レベルではない。過去の政権のような腐敗した権力や財閥と戦うために定義を実装するクラスのスケールである。哲学講義や政治社会学的言説の次元では、ひたすらこの展開が小気味よくと好む順ませんよが、積弊が思うほど一気に清算されない穏やかな現実に疲れている大衆には,少しでも喉の渇きを癒す清涼飲料だと言える。




もちろん、このような話がお茶の間に初めて訪れたわけではない。OCNから始まったマ・ドンソクコンテンツこそ韓国型ヒーロー物の典型的なとすることができる。ただし、<熱血司祭>は薄暗い社会の裏通りでカタルシス飛び出る過激アクションや下流社会を背景に問わない。ノワールの湿りや細かい因果関係は多少落ちてもシットコム要素を加えた、明るく軽快なコメディをヒーロー水の痛快に融合した。そして、この光態度と重い現実を両立させるながら韓国型ヒーロー物が私たちのお茶の間で成功することができていることを示した。

そして成功に浮上できるもう一つの柱が偶然にも、これまで韓国ドラマの慢性病で指摘を受けたリアルタイムに近い製作方式である。<熱血司祭>の場合のチョク台本に代表される独特の作法が特長で作用した事例だ。その間事前放送制作環境も多く発展し、ますます事前製作比率が高まっているが、長い慣習上、まだ多くのドラマ作家が劇を開始しておいても、視聴者からのフィードバックを反映して話を展開するとてもユニークな作法を駆使する。このようなワークスタイルが、これまで私たちのドラマ不良の原因であり、労働法に準拠することができない元凶に挙げた。



しかし、<熱血司祭>は、このような「リアルタイム台本」がむしろ良い結果を生んだ。バーニングサンなど、ドラマの中で流れてきた現実の問題と劇中の世界観が合致しながら、仮想空間で行われる架空の話で同時代性を感じる特別な経験をすることにする。土着倭寇とか、ライジングムーン、「ライジングムーンは誰ですか?」などしばらく広く知られる示唆用語や問題がパロディされて登場し、政界と財界と司法機関が結託した腐敗のアルゴリズムは、現実の問題と瞬間連動される。

ドラマの台本や小説は、その性質上、執筆と出版・放送の間の時差が出はずだ。しかし、視聴者のフィードバックと現実問題を反映した温かい台本とリアルタイム製作方式は、同時代性を重視するインターネット時代に遭遇しながら、新しい可能性を抱くようになった。もちろん、前述した労働環境やジャンル的特性、細かい因果関係のようなドラマの完全性とサスペンスなどを考えたときのほう台本が韓国ドラマの未来とは決して言えないが、<熱血司祭>の場合、そのおかげで現実感が深くなったし痛快は倍になったことは事実である。



クライマックスに向かって走っている<熱血司祭>の疾走は私たちのお茶の間に複数の可能性を披露した。高い視聴率の賛辞やキム・ナムギル、イ・ハニをはじめ主演陣確実活躍、ゴギュピル、ウムンスク、アンチャンファンなど面白い周辺キャラクターたちの熱演など俳優らに対する称賛も欠かせませんが、彼と一緒に韓国ドラマ期可能作製法と私たちの社会の現実を背景にしつつ深まった現実感に注目する。特にここ数年、新鮮さ、完全性、話題性のようなキーワードとなって離れたまま肝移植手術にはまっていた地上波で編み出した成功であるだけに、さらに注目すべき意味がある。

コラムニストキム・キョソク

https://entertain.v.daum.net/v/20190415135502995


쪽대본 :チョクデボン意味:ドラマなどで時間に追われた作家がすぐに撮るシーンを急いで送った台本

 

「熱血司祭」のロケ地になったところのインスタグラムによると、4月12日に放送されたドラマの撮影が4月9日だったとか!

放送日ぎりぎりまで撮影されてるんですよね。

ほんと、ナムギルさんを含め俳優の皆さん、スタッフさん達も大変ですよね。

最終回に向けて今もハードに撮影されてるのかな?

22日の報奨旅行でゆっくり出来たらいいですね♡

 

そして、こちら

【創刊16周年】★のお祝いメッセージ!...キム・ナムギル "いつも健康でいつも幸せに"

自分だけの独歩的な演技でテレビ劇場とスクリーンを行き来大活躍中のキム・ナムギルが

「ブレーキのニュース。16周年心からお祝い申し上げます。いつも元気でいつも幸せに」

というお祝いのメッセージと一緒に心のこもったサインを送ってきた。

 



一方、キム・ナムギルは現在人気裏に放送中のSBSグムトドラマ「熱血司祭」でキムヘイル役を引き受けて熱演中だ。

キム・ナムギルをはじめキム・ソンギュン、イ・ハニ、ゴジュン、クムセロクなどが出演する「熱血司祭」は、金、土曜日の夜10時放送される

http://m.breaknews.com/a.html?uid=647400