マスクにつきにくい口紅の選び方。 | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

マスクが汚れるのが嫌で口紅は塗らない。

という人も増えていますね。

 

 

 

けれど、1日の中で、

マスクを外すときは必ずある。

その時に、

唇に血色感が全くないと

やっぱり美しくない。

 

 

 

そこでお勧めしたいのが、

今季のトレンドでもある

マットな質感の口紅。

 

image

Celvoke

リベレイティッド

マットリップス 04

 

 

 

マットな質感に仕上がる口紅は、

艶々のグロッシーな質感の口紅に比べ、

表面がベタベタしていない分、

マスクにつきにくい。

 

 

 

けれど、全くマスクにつかない!

というわけではないので、

マスクが汚れるのがどうしても気になる

という方は、

口紅を塗った後に

軽く、軽〜くティッシュオフするといいかな。

(私は外出時はほぼこの方法。)

 

 

 

マットな質感の口紅というと、

「唇が乾燥しそう」

「パサパサに見えそう」

と思われる方も多いかもしれません。

 

 

 

確かに、数年前までは

乾燥&パサパサなマットリップが多かった。

 

 

 

今年発売されているマットリップ、

私は数ブランドから購入しましたが、

数年前までの、

「ザ・マット!!」というような質感ではなく、

程よく湿度を帯びたものが多いように感じています。

 

 

 

塗り心地も滑らかで、

唇も乾燥しにくいものが多いですよ♡

 

 

 

「口紅でマスクが汚れるのは嫌」

でも、

「マスクを外した時も血色感は欲しい」

という方は、

新作のマットリップをぜひ♡

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松橋裕子インスタグラムはこちら。

(フォローしていただけると嬉しいです♡)

https://www.instagram.com/yuko_matsuhashi/