今週のセルフネイルと、マニキュアが取れにくくなるコツ。 | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

 

ネイルはもうずっとマニキュアでのセルフ派。

 

 

 

 

 

今回は、赤をつけたい!!

 

でも、何かと組み合わせたいなぁ・・・・

 

と、

 

マニキュアボックスをガサゴソしていたら、

 

この組み合わせに。

 

 

image

 

 

ネイルズインク リフレクターズ

オールド モンタギュー ストリート

 

キュア バザー

ステイレット

 

 

 

 

 

何だかクリスマスっぽい色の組み合わせに・・・

 

早すぎるやろ!!と、内心思いつつ。笑

 

 

 

 

右手

 

image

 

 

 

左手

 

image

 

 

 

 

という仕上がりになりました。

 

 

 

 

 

 

 

ベースコートとトップコートは、

 

ずっとネイルズインクを愛用しています。

 

image

 

ネイルズインク ネイルケール

スーパーフード ベースコート

 

ネイルズインク トリートメント&アクセサリー 45 セカンド

トップコート ウィズ ケンジントン キャビア

 

 

 

 

 

このトップコートはもう、リピート3本目くらい。

 

45秒で表面が乾くというスピーディーさも好きだし、

 

ネイルズインクは、筆先が丸くカーブされているので、

 

とっても塗りやすいんです。

 

 

 

 

 

 

で、以前も、私は、

 

パソコンする前にネイルを塗ると、余計なところを触らないので、

 

失敗を防げますよーと書いたのですが、

 

これは、今も変わらず。

 

でも、それはノート(Mac)だから。

 

キーボードに高さがあると、爪に当たりますからね。

 

 

 

 

 

でね、マニキュアでのセルフネイルって、

 

持ちが悪いと思われている方も多いと思うのですが、

 

持ちを良くするコツは・・・

 

 

 

 

ネイルを塗った

 

次の日も、トップコートを塗ること

 

 

 

です。

 

数日経ってからトップコートを重ねる人は多いと思うのですが、

 

マニキュアを塗った翌日、まだコーティング力があるうちに、

 

コーティングが剥がれてしまう前に塗ることで、

 

持ちはさらに良くなります。

 

もちろん、プラスして数日経ってからも塗ると、

 

持ちはさらにUPしますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

スキンケアでもそうですが、

 

乾燥してから手を打つのではなく、

 

乾燥する前に手を打った方が、回復力に違いは出ますからね^^

 

 

 

 

 

・・・・というわけで、

 

今日のパソコン作業も、トップコートを塗ってから・・・です。笑

 

 

 

 

 

マニキュアでのセルフネイル派の方は、ぜひ試してみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 


ベル自分史上最高の美人になる!
 オーダーメイドメイクレッスン継続コース
→https://ameblo.jp/peony-aroma/entry-12262635156.html


ベル期間限定の動画&情報、質問し放題で、

 自分史上最高のキレイを手に入れる!トータルビューティーサロン

→https://luminous-beaute.salon.plus/   

image

 

ベルオンラインサロンではどんなことをしているの?詳細は、こちらをご覧ください。

→http://ameblo.jp/peony-aroma/entry-12256668283.html

 

 

 

 

ベル 無料のメールマガジンはこちら。

→【キレイを叶える!】Beauty メールマガジン

 

ベル仕事のご依頼・お問い合わせはこちらまでお願いします。
→https://mailform.mface.jp/frms/luminous/nfdp1ls7nk3v