私的、今季のファンデーションを選ぶ3つの基準。 | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

image

 

 

最近、ぐっと冷え込んできた大阪です。

 

ファンデーションもそろそろ秋冬用に切り替えたいという方も

 

増えて参りました。

 

 

 

 

 

 

今回も、新作や既存のものもいろいろ試しましたが、

 

30代後半からの大人の肌には、

 

大人の肌に適応しているファンデーションがオススメ。

 

特に、40代は、

 

一つの肌悩みではなく、いろんな肌悩みがある方が多い。

 

35歳頃で、良い!と感じたファンデーションが、

 

なんだかよく思えなってきた・・・

 

と、私が感じたのは、39歳の昨年の秋ぐらいから。

 

こう感じる年齢には、個人差があって、

 

その日ってある日突然訪れることが多いんです。

 

(生徒さんでも、そうおっしゃる方がとっても多いんですよ^^)

 

 

 

 

 

 

今日は、私的、今季のファンデーションを選ぶ基準を

 

お伝えしていきますね。

 

 

 

 

 

① カバー力は弱め。

 

 

大人の肌は隠したいところも多い。

 

だけど、

 

ファンデーションでカバーし、厚ぼったく見える肌は、

 

古く見え、老けて見えます!

 

素肌が透き通るくらいの薄づきで、お悩みはコンシーラーでカバーする方が、

 

今っぽく、そして美しく見えます!

 

 

 

 

 

② SPF値は低めを選ぶ

 

 

夏は、SPF40や50といった、高SPF値のファンデーションが多いし、

 

そういうファンデーションを選ぶ方が多いのですが、

 

肌への負担を考えると、

外での仕事が多い方や、リゾート地に出かけるなど以外は、

 

日常生活ではSPF値は20くらいのものが、私は好み。

 

その分、肌負担も少ないので、

 

秋冬はSPF値が低いことも、ファンデーション選びの基準の一つ。

 

 

 

 

 

③ スキンケア効果が高いのは当たり前

 

 

今は、肌をキレイに見せてくれる上に、

 

日中もスキンケア効果があるファンデーションが多い。

 

特に秋冬は、暖房や乾燥などにより、

 

肌ダメージや、トラブルなどで悩む人が増えます。

 

ファンデーションは、1日の中でも、つけている時間が長い。

 

成熟した大人の肌には、

 

スキンケア効果が高いこと、夕方になってもくすみにくいものを。

 

 

 

 

 

これらを叶えるファンデーションってね・・・

 

やっぱり、そこそこ上質なものになります。(お値段も。笑)

 

新作ファンデーションは、

 

どこのブランドも、会社を上げて売り出しているものが多いので、

 

今っぽい、旬、という観点でいえば、

 

発売されて5年以上経っている・・・というものよりも、

 

ビューティー感度が高い方は、新作の方が、

 

より、理想のものに出会える確率は上がります。

 

 

 

 

 

上記以外のことでいえば、

 

ファンデーションだけで、なんとかしようとしないこと!

 

ハイライトやシェーディング、

 

部分用コンシーラー、下地などと上手に組み合わせて。

 

もちろん、

 

スキンケアでも肌力を上げて。

 

 

 

 

 

 

私的、ファンデーションを選ぶ基準、

 

ぜひ、参考にしてみてください^^

 

 

 

 

 

 

継続コースでは、お一人お一人のお悩みに合わせ、

理想の肌を叶えます!

 

残席1名様!
ベル自分史上最高の美人になる!
 オーダーメイドメイクレッスン継続コース
→https://ameblo.jp/peony-aroma/entry-12262635156.html

 

 

 


ベル自分史上最高の美人になる!
 オーダーメイドメイクレッスン継続コース
→https://ameblo.jp/peony-aroma/entry-12262635156.html


ベル期間限定の動画&情報、質問し放題で、

 自分史上最高のキレイを手に入れる!トータルビューティーサロン

→https://luminous-beaute.salon.plus/   


image

 

ベルオンラインサロンではどんなことをしているの?詳細は、こちらをご覧ください。

→http://ameblo.jp/peony-aroma/entry-12256668283.html

 

 

 

 

ベル 無料のメールマガジンはこちら。

→【キレイを叶える!】Beauty メールマガジン

 

ベル仕事のご依頼・お問い合わせはこちらまでお願いします。
→https://mailform.mface.jp/frms/luminous/nfdp1ls7nk3v