絶対に自分に似合う口紅の見つけ方♡ | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

昨日の
コチラ落ちにくいリップの作り方♡
続きにはなりますね♪


じゃぁ、どんな色を選んだらいいのー?

って悩んでいるあなたへお届けしますハート



トレンド感のある色を色々試してみるのは
もちろんいいのだけど、

まずは基本的に、鉄板で、
絶対に自分に似合う色を見つけること。

絶対に自分に似合う色。
これは抑えておいた方がいいと思うんですね。


で、私の考え方の一つとして・・・
これは、アイメイクとのバランスにもよりますが、

絶対に失敗しない口紅の選び方は・・・

元々のくちびるの色に近い色を選ぶこと。


くちびるの色が薄めなら、
自分のリップの色よりも、
もう少し血色(赤み)がある様な色を選ぶと良いし、

元々血色感があって、キレイなら、
自分のリップの色と同じ様な色を選んだり、
同じ様な色のリップペンシルで、
くちびるの形をキレイに整える程度でも良し。

あまり色をのせずに、透明感を出す程度でもいい。


これが、
絶対に自分に似合う色を見つける第一歩。




私はもう、ずっとこの選び方を取り入れています。
その中で、質感を変えたり、
あえて、それとは違う今季のトレンドを取り入れて
遊ぶメイクで楽しんだり。

だけど、結局は、
自分にとっての絶対色、鉄板の色に戻るんです電球


リップを購入される時には、ぜひ参考にしてみてくださいねハート




似合う色で迷った時、
アイメイクとのバランスを知りたい方は、
ぜひメイクレッスンを受けて下さいsei

【お手持ちの道具で簡単キレイ!!】
~30代からのプライベートメイクレッスン~

http://ameblo.jp/peony-aroma/entry-11749359107.html