またテールランプが点いてないと指摘されたので
 
電球とテスター持ってガレージへ
 
イメージ 1
 
前のアースがちんぎれたんかしら?
 
確認するも問題なさそう
 
イメージ 2
 
テールランプ側から順に配線を導通チェックしても問題ありません
 
ブレーキスイッチでもめげたんかしら?
 
スイッチの確認方法が分からないのでジョンさんにTEL
 
電話じゃ分からないので来てくれる事に♪
 
到着後あれやこれやと見て貰った結果
 
ライトオンでもテールは点かず前後ブレーキを握っても反応なし
 
でもメインキーからテールまで導通してる
 
電気は来てるんならアースがちゃんと落ちてないんかも?とゆー事に
 
試しに適当な配線でテールのブラケットと純正CDIのアースを繋いでキーを入れるとあんれま!
 
バッチリ点きます!・・・写真がないですけど(^_^;)
 
ブラケット側を外すと消えるのでやっぱりちゃんとアースしてないみたい
 
部品自体の経年劣化で接触も悪いと思うけど
 
アースした方が良さそうねぇ~フェンダー辺りから一本取ったら?
 
え!?
 
そーいえばCDIを変えた時に純正使わんからこれはもうええやろ♪と
 
独断と偏見でアースしてたの外したぞ(^_^;)
 
配線は見つかったので再度装着!
 
イメージ 3
 
キーを入れると!?
 
イメージ 4
 
ば・・・ばっちりじゃないですか・・・
 
こーゆーのを人災とゆー♪♪♪と、ありがたいお言葉を頂きました(^_^;)
 
たかだか配線一本でも理由があるんですね(^_^;)
 
見えない電気は私にはまだまだ勉強が足りません(T_T)
 
今日は勉強になりました!ジョンさんありがとう~♪♪(^O^)/