電気系統はちんぷんかんぷんなんで
 
マニュアルコピーしてお友達のお店にレッツらゴー♪
 
ピックアップもそーですがCDIは個別にチェック出来そうなので開始です~
 
ほうほう~こうやって計測するのね?
 
教えて貰いながらまずはユニットAから~
 
イメージ 1
 
黒(アース)と灰色で無限大~
 
逆もOK~針が動いてないですが∞にあるからええんかな?(^_^;)
 
次はユニットB~
 
ここで計測に合うレンジが無いみたいなのでテスターチェンジ!
 
ピー音は鳴るんですが数値がおかしい!?
 
正常値は1.8±0.5Aなんですがバッテリー繋いだ時の数値はなんと0.2!
 
ピー音と共にじわじわと数値は上がるんですが
 
7.0A辺りで時間もかかりパンクするんちゃうか!?と怖くなってしまいバッテリーから外しました(^_^;)
 
指針のふらつきがないのが正常なんですが
 
これだけ上がりっぱなしなんはきっとあきませんね(T_T)
 
やっぱりCDIもダメなん?(T_T)
 
灰色とアースの電圧は範囲内でした
 
最後にカップルチェックをしたんですが
 
今度はテスターがウンともスーとも・・・あれぇ?
 
さっき鳴ってたピー音もしません(^_^;)
 
試しにバッテリーに繋いでも反応なし(前回は12V出ました)
 
チェンジしたテスターさんご臨終の模様です(T_T)
 
さっきの計測値が不安になってきました
 
お利口なテスターでもう1回調べてみないといけません(^_^;)