久しぶりの全粒粉タルト台で苺のカスタードクリームタルト !! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

今日は雨降りで少し肌寒い・・・・・

先日からの肉離れ?筋肉痛?が一週間たっても痛みが取れず困っています

今日は天気も悪いしレッスンも無いし体を休めるために、少し寝坊してしまいました

なるべく筋肉を動かさず、今日はじっとして過ごしましょう・・・

昨日も痛みが大分あったのですが、生徒さんが苺を届けて下さったのでタルトを作りましたラブラブ

少しでもカロリーを抑えたいので。全粒粉でタルト台を作りました

 

苺のカスタードタルト

 

 

クローバー 作り方は下記へ・・・・

 

https://ameblo.jp/pentausagi/entry-12222482051.html

 

リンゴのタルトが参考なのですが苺タルトり場合は・・・・・・・

タルト生地・カスタードクリーム作りは同じです

 

 

苺の場合は焼かないので、タルト生地にカスタードクリームを詰め、苺を飾り粉糖を振り、ミント

などを飾れば出来上がりです

 

 

頂いた苺は地元産の「章姫」です いちごいちご

 

もうそろそろ苺も終わりです

苺の大好きな私はちょっと寂しいです

後は地元ならでの冷凍苺が売られているので、ピューレにしたりアイスクリームで楽しみます音譜音譜

 

 

レシピブログに参加しています
クリックでお応援していただくと嬉しいです宜しくお願いします