簡単木綿豆腐で揚げだし・・ポン酢で食べます~♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

今日も暖かく穏やかな日ですね晴れ


下のお家のしだれ梅も満開です


私は今日は大忙しです~アップ


お昼の「ご飯食べさせて」そして3時からは


教室です・・


ブログ書いている場合じゃない・・


いやいやこれも息抜きの一つ・・


先日モニプラさんサイトの「ホシサン」に


モニター商品レシピを投稿したら素敵ブロ


グに選んで頂いて商品を頂きました。


デコポン果汁100%を使用した甘目のポン酢


です。


ポン酢をかけて食べる木綿豆腐のアレンジ


揚げだし豆腐を作ってみました




クローバー材料「3人前」


木綿豆腐       400g
卵          1個
小麦粉        適量
大根 10cm位
大葉         3枚
パプリカ赤 適量
ポン酢        適量
揚げ油        適量


クローバー作り方




1 大根おろしを作っておく、大葉は千切り
 にする
2 木綿豆腐は六等分にきる
3 あげ油を中温に熱し木綿豆腐の小麦粉を
 まんべんなくまぶし、溶き卵をくぐらせ
 揚げます
4 器に木綿揚げだし豆腐を盛り彩りにパプ
 リカの素揚げを添え大根おろしを天盛り
 にし大葉をのせます
●ポン酢を添えます


とっても簡単ですアップ


彩り良くするとおもてなしの一品にもなりま


すね


モニプラ「ホシサン」さんから届いた商品






そして我が家から見えるご近所さんのしだれ


梅1




今日の富士山・笠雲を被っているけれど綺麗


レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。