富山を味わう | ぺんぎんやのブログ

ぺんぎんやのブログ

ひつじとカピバラと、歴史と地図と旅とお城と、おいしいごはんとお酒について、あと自分のためのメモ(たまに働くときのため)がほとんどなのでやや(?)偏ってますがよろしければ♪

日本橋のこちらに行ってきましたにやり





アンテナショップの中にあるレストランでお昼を食べようと思ったから音符 石川県のショップがない今、多くの人がめざすのはここだろうと思ったので早めに到着立ち上がる 11時にはリストに名前を書けたので、




 

あとは物販コーナーとか、開催中の上市町展を見ながら待ちますニコニコ 滝行なんかもできるらしい上市町、ちょっと行ってみたくなりましたおねがい(冬はヤだけど)





半時間待ってレストランへ、まずはビールを飲みながら





わっぱめしと







お刺身定食をもぐもぐ





そしてここはやっぱ日本酒も…とオーダーすると、おちょこを選ばせてくれ、





かわいいセットができあがり日本酒





県西側の方が被害は大きかっただろうとそっちのリストから選んだ「有磯 曙 初嵐」、延々と飲めそうにおいしかったです爆笑





ごはんもおいしくいただいて満たされたところで、今度は物販コーナーへランニング ここもかなりにぎわっていたので、やっぱりみんな何かしたいという気持ちはおんなじなんだな…と思いましたおやすみ

よく行くエリアなので欲張ってはいませんがこんな感じに買って、ぶりかまはさっそく晩ごはんでおいしく完食もぐもぐ




アンテナショップ休業中の石川県ですが、物産展はあるというのでチェックしていて、来週の千代田区のに行くつもりだったのですが、よく見たら


「企業での出張販売なので一般入場は不可」


とあってがっかりアセアセ 月末には新宿であるみたいですがそれまでは埼玉や横浜で、さすがにそれはしんどい人も多いと思うので、時間を区切ってでも一般入場OKにならないものでしょうかぶー


富山のショップを見る限り、


「何かしたい、でも何もできない、じゃあせめて買いものを!!


とおさいふをにぎりしめて待っている人は少なくないんじゃないかと思うので、ここをどうかなんとかお願い