私にもできた!初心者さんがゼロからはじめて、カンタンに可愛いアクセサリーを作る7つのステップ | 東京大宮通信レジンアクセサリー教室 UVレジンと布で作るお花パーツ作り

東京大宮通信レジンアクセサリー教室 UVレジンと布で作るお花パーツ作り

初心者さんや、不器用さんでも大丈夫♪UVレジンと布で花びら一枚から作るお花のアクセサリー教室です。押し花プリザーブドフラワー布花ではない新しい形のお花が作れます。東京大宮での教室レッスン、マイペースに作れる通信講座・キット、全国各地で受講OKのスカイプレッスン

● 私にもできた!初心者さんがゼロからはじめて、カンタンに可愛いアクセサリーを作る7つのステップ

こんにちは、新中恭子です。

あなたも、とっておきの可愛いアクセサリーを、自分の手で作り出すことができます!

このメルマガでは、アクセサリー作りのコツやポイントを、たくさん紹介していますよ♪

初心者の方も、これからチャレンジしたいと思っている方も、すぐにできる内容です。





細かい作業が得意ではなく、アクセサリーを作ることができない・・はじめから諦めていませんか?

もちろん時間をかけて、こまかく作るアクセサリーもありますが、カンタンに作れるアクセサリーも、たくさんあります。

褒めてもらえる、ステキなアクセサリーも作れますよ^^

お友達がやっていて、自分も作りたくなった方。レジンで検索したら、可愛いアクセサリーが作れると知って、作りたくなった方。

実際にお教室では、いろいろな生徒さまが、楽しく可愛いアクセサリー作りを、されていらっしゃいます。

ご感想の一部を、紹介いたしますね。

今日は初めてアクセサリー作りのレッスンに参加しましたが、とってもかわいく作れました。

隣で先生が、同じものを作りながら教えてくださるので、とてもわかりやすかったです。

コツやポイントも教えていただきながら、とってもかわいい秋色イヤリングが完成しました。

完成してすぐ、自分の耳につけてみたら、とってもかわいい!

帰ったら、主人にも見てもらおうと思います。

今日はどうもありがとうございました。

〜後日談〜

先日は、ワンデイレッスンありがとうございました!

今月はお義母さんのお誕生日なので、プレゼントしようと、習ったシャワー台のイヤリングを、作ってみました(^-^)/

今度、渡す予定です。

実際作ってみて、少し円が小さくなったので、やり直して外側のパールを1つ増やしたり、中のビーズもお花がない分3つほど増やしてみました(^-^)/

お義母さんはシルバーが好きらしいので、シルバーの土台のイヤリングにしてみました。

習ってすぐ、プレゼントできるものが作れるなんて、感激です(*≧∀≦*)

さっそくかわいいイヤリングを作れて、とてもうれしいです。
お花アクセサリーを作り始めて、改めてアクセサリー作りの楽しさを、実感しています。

出来上がったアクセサリーをつけて出かけると、友達の視線を鷲掴みしてくれます。

どこで買ったの?え!?作ったの!?と、ビックリされる反応が、毎回楽しいです(^w^)

なので、最近は手持ちのアクセサリーと、お花アクセサリーのコラボ付けで、アクセサリーを楽しんでいます。

これからもアクセサリー作りを、楽しんでいきたいと思います。

よろしくお願いいたします。
可愛いアクセサリーが、手作り教室で作れるなんて、感動でした。

不器用ですが、モノ作りが好きなので、今日は本当に楽しかったです。

素敵なビーズ達に囲まれて、大げさではなくて、夢のような時間でした。

ありがとうございました!!

また参加したいです。
ユーチューブや本ではやっぱり細かいことがわからないし、道具の使い方、パーツのつなぎ方など、たくさんたくさん勉強になりました。

お花パーツで作ることができて、嬉しさ2倍でした^^

自分で作ってみようとも思うけど、ビーズをそろえれないし、また教室に来ることになると思います。

ありがとうございました♪
金木犀のY字ネックレス、今まで作ったお花アクセサリーの中で、一番満足のいく仕上がりで、大変嬉しいです!

ピンワークたくさんでしたが、ワンデイレッスンやキットでも、たくさんやってきたので、最近は多いほど燃えます(笑)

やっぱりスムーズに出来ると楽しさ倍増ですね(*´∇`*)

金木犀の咲く頃に、着用して出掛けるつもりでしたが、バタバタしており無理でした(;_;)

でも、来週横浜で行われる、ハンドメイドイベントに着用して、出掛けようと思っています♪

お花アクセサリーの集合写真…

やっぱり先生が、撮影してくださったものの方がキレイですが、あの時チョコレートコスモスの、イヤリングを入れ忘れてしまったので、時間帯が微妙でしたが家でも撮影してみましたf(^_^;

中級講座も楽しみです(≧▽≦)

これからもよろしくお願いいたします!





メールレッスンでは、初心者さんも、かわいいアクセサリーが楽しく作れます。

私のお教室の生徒さまからの、実際のお声をもとに、初心者さんが迷うポイントや、こうしたら上手くいくよというポイントを、たっぷりとご紹介しておりますよ。

どれもとてもカンタンで、今すぐにでもやってみようと思える内容です。

ぜひ、あなたのアクセサリー作りに、お役立てくださいね。

ここで、7日間のおおまかな流れを、紹介しますね。

1日目 初心者さん必見!アクセサリーを作りはじめる、はじめの一歩はコレです。

アクセサリーを作りたい初心者さんの、はじめの一歩をお教えします。

材料選びや、道具をそろえる前に、必須なことです^^

2日目 欲しいパーツがサクッと見つかる♪名前のわからない材料を、お店とネットで探すコツ

材料をインターネットで探そうとしても、そもそも名前がわからなければ、探しようがありません(笑)

名前がわからなくても、インターネットで検索する方法があるので、お教えしますね!

3日目 可愛く作るための、パーツの組み合わせ方3つのステップ!

たった3つのステップで、まとまりのある、オシャレで可愛いアクセサリーが作れますよ^^

4日目 もうガッカリしない!失敗しないパーツ選びのチェックリストをお見せします♪

「こんなはずじゃなかったのに〜!」

こんなガッカリもなくなり、材料選びの自信がつきますよ。

5日目 最初は何から揃えたら良いの?手作りアクセサリーに必要な5つの道具

初心者さんは、ひとまずこの5つの道具があれば、オッケーです♪

選ぶときのポイントもお伝えしますね。

これ以外に、UVランプの代用術についても、お話ししていますよ。

6日目 アクセサリーが本や説明書通りに、可愛く仕上がる♪3つの魔法

まるでお手本のように、きれいに作れるポイントをお教えします。

これさえ知っていれば、作業もスムーズにいきますよ^^

7日目 なんでアクセサリーが壊れるの?大事な作品を丈夫に作るたった1つのポイント

せっかく作ったアクセサリー、丈夫に作って出来るだけ長く、大切に身につけたいですよね。

自信を持ってプレゼントにできる、アクセサリーが作れますよ♪

知っておきたい!基本のアクセサリー材料一覧表を、特別プレゼント

これくらいは知っておくといいよという、基本の材料をまとめました。

これ1つ印刷して持っていれば、重宝しますよ♪

7日間にわたって、ていねいにお伝えしていきますね^^

どれも、初心者さんが気軽に、チャレンジできる内容となっています。

自己流でがんばっていた方も、たくさんのヒントが得られますよ。

アクセサリー作りは、ちょっとしたコツや、ポイントを知れば、思いのほかカンタンにできるのです。

作ったアクセサリーを身につけたら、「どこで買ったの?」なんて聞かれるかもしれませんね♪





手作りのアクセサリーを身につけて、お出かけできる日も、そう遠くはないですよ。

あなたも、とびっきり可愛いアクセサリー作りが、楽しめます^^

メールレッスンは、無料でご登録できます。

また、いつでも解除する事ができ、必要であれば再登録もできます。

7日間のメールレッスンは、こちらをクリックして、ご登録くださいね。




東京大宮通信 レジンアクセサリー教室講師 新中恭子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント