6/8(土)U-9 練習試合 | pensar futsal school (ペンサールフットサルスクール) 〜 大阪 寝屋川 堺 高槻 茨木 豊中 ジュニア サッカー チーム スポーツ 教室

pensar futsal school (ペンサールフットサルスクール) 〜 大阪 寝屋川 堺 高槻 茨木 豊中 ジュニア サッカー チーム スポーツ 教室

元シュライカー大阪(Fリーグ・フットサル選手)の中田領が教えるペンサールフットサルスクールのブログです。
スクール情報や近況をお伝えします。

寝屋川市民体育館でU-9が練習試合を行いました。

対戦相手のラボルさん、ありがとうございました。



コート2面だったので沢山の選手に参加してもらって7分のゲームをで約2時間半回しました。

強敵相手に本当に戦える選手を見極める良い機会となりましたね。



試合結果

0-1

1-0 タイジュ

0-0
1-0 
2-1 ハルヤ ハル
2-0 カイシン2
1-2 
1-0 リョウセイ
0-2
0-1
0-3
3-2 ナオト2 タイチ
1-0 リョウセイ
1-1 ケンタロウ

3-1 アユム2 イクト
1-0 小サクヤ
2-2 カイリ イクト
2-0 ナオト ジョウジ
3-1 タイジュ タイチ
2-0 小サクヤ2
3-0 ナオト アユム ケント
2-0 タイチ リョウスケ
4-0 ケント2 カイリ イクト
3-0 リョウスケ2 コト
5-0 シュンスケ リョウセイ ハルヤ
1-1 リョウスケ
5-0 イクト2 ケント2 リョウスケ
0-1










コート2面で4つのグループに分けてゲームを進めました。

4グループ共に内容は結構良かったかなと思います。

4つ目のDグループに入った選手達は、まだまだ試合経験が少ない分、内容的に悪い部分も多かったですが、しっかりと戦う姿勢は見せてくれてゲームに勝利することが多かったので、その点では良かったかなと思います。

リョウスケやナオトなんかはもっとゲーム慣れしたら良くなりそうですね。

BグループとCグループに関してはそれほど個々の差はなく、メンバーを入れ替えたりしながらゲームを進めました。

決定的なウィークを持った選手がどうしてもCグループになったかなと思います。

判断スピード、攻守の切り替え、球際の強度、守備の意識。

この辺りは特に気にしてしまいますね。

ケンタロウがこの中では圧倒的に良いパフォーマンスを見せてくれたかなと思います。

そこに関しては半々で見ていたしんぺーコーチも同意見でした。

このまま順調に這い上がって欲しいね。

Aグループは非常にハイレベルな内容を見せてくれました。

だからこそ、少しのエラーや守備のズレ、プレーの軽さは際立つ。

序盤の内容は悪くなかったし、なんなら良かったのに、決めきれず勝ちきれず、少しの甘さで敗戦が続きました。

シュンスケが何度も相手の矢印を変えてプレス回避、サクヤとハルから何度もダイレクトでライン間にボールが入る、ハルヤがライン間で上手くボールを引き出しましたが、そこからがなかったな〜

ハルヤはもっと適正なポジションがあるように思うけど、そこから次に繋げられなかったですね。

リョウセイは守備のズレや1発の軽さは改善しないといけないけど、それ以上にこういう高強度なゲームでゴールを沢山決められる選手になっていってほしいね。


Bセットはチャンス掴めなかったですね。

Aグループが相手してた相手に対して0-3は内容を見てなくても褒められるものじゃない。

ここで結果と内容を見せつけてきてたら、何らかの評価や順位が大きく変わったかもしれない。

結果的にやっぱり1番差が出たゲームとなった。

こういうチャンスがいつ巡ってくるかわからないので、皆んなには常に準備しててもらいたいし、そのチャンスを掴むメンタリティをいつでも持っておかないとね。


この学年も本当に良い選手が多いと思ってるので、ある程度立ち位置なんかも決まってきちゃってるかもしれないけど、コツコツ積み上げて、その評価や順位を覆していってほしい!