まいどっ ぺん爺でございますペンギンペンギンペンギン
 
月が替わりまして もう6月びっくり
早いもんです
今日の仙台は過ごしやすい気温で
薄曇りなんですけど
このあとパラりとくるんですかね雨
 
さて
6月の営業予定でございますラブラブ

例年なら
ダイアリー カレンダー クリスマスなどの
年末商材の展示会が
2件ほど入る6月なんですが
今年はさすがに1件は見送りみたいで
非常に予定の少ない1か月になりそうですニヤニヤ
※あくまで まだ暫定ですがグラサン
 
5月は
外出自粛に始まり
緊急事態宣言解除で
すこしずつお客様が戻ってくださり
またそれと併せて
Tono&Limsさんの
『ONLINE de Space Walk 2020 Spring』があって
なぜだか『インスタライブ』なるものをやる羽目になったりあせる
あたぼうステーショナリーさん主催の
『お手紙リレー』で盛り上がっていたら
なぜだかテレビの取材を受けてしまったりと滝汗
かなり盛りだくさんでございましたゲッソリ
 
そういえば
当店で通算6本目
オリジナルインクで
Tono&Limsさんとのコラボでは2本目になる
『スローバラード』
も5月に発売でしたが
今回のイベントの参加店様でも
お取り扱いいただけたので
当店にはなかなかお越しいただけない遠方の方にも
お買い求めいただけて良かったと思いますデレデレ
 
ちなみに
今回のインスタライブでの収穫と云えば
第1回目 2回目の教訓を生かし
段ボールで作成した
インスタライブ使用時の撮影台
 
上差し俯瞰撮影用の
愛称『カメアシくん1号』と
上差し手元撮影用の『カメアシくん2号』ドキドキ
※カメアシは『カメラアシスタントさん』の略ですねニヤニヤ
これらが昨日のライブでは大活躍でニヒヒ
久々に使えるモノをつくったなチョキと云うカンジです
 
 
ライブ自体は
相変わらずのインクミキシングだったのですが
 
作った色がイマイチで叫び叫び叫び
 
やはり どちらかというと
インクは『じっくり作る派』なので
こういう企画には向かない性格なのかもしれませんゲッソリ
 
ではみなさまも
良い6月の1カ月になるといいですねラブラブラブラブラブラブ
じーちゃんも頑張りますグッド!