2011.5.21


和菓子の老舗 一力総本店 で

「みたらしガーデン」というイベントをやっていました。

お店の駐車場で、焼いて実演販売。

ベンチもあり、その場でも食べることができます。

私はお持ち帰りをしました。


5本300円

PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:docomo スマートフォン LYNX 3D)


あっつあつで、香ばしくて、甘辛くて、やわらかくて

とーーーってもおいしかったです音譜


6月18日(土)にも開催するそうです。

お近くの方は、行ってみてはいかがでしょうか?


「 一力総本店のブログ 6/4の記事  」 ←詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2011.6.11


6月10日(金)にオープンした


「 スーパービバホーム寝屋川店  」 (ホームセンター)

PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき


「 ビバモール寝屋川  」 (専門店街)

PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

に行ってきました。


すごい 人・人・人 ((((((ノ゚⊿゚)ノ!


車も自転車も歩行者もバイクもほんとにすごい数でした!!!



まずは、スターバックスで、お茶をして

うろちょろスタートε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


竜王のアウトレットで、気に入ったのが見つけられなかった

ニューバランスのスニーカーを

「ABC-MART」でGET音譜


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:iAUTO ライブガイド・背景をぼかす)


なんと!3990円でした~о(ж>▽<)y ☆


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき

(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:シーンモード・キャンドル)


わんわん(ライト)と一緒に記念撮影ラブラブ



ビバモールは約50の専門店が入っていて

思ってたより広かったです~。


ビバモールをぐるっとした後、ビバホームの2Fにある

「 VC'S(ヴィシーズ)  」へ。

こちらは、アート・クラフト&ホビー専門店です。

さまざまなハンドメイド素材がたっくさん!

見てるといろいろ作ってみたくなっちゃいますあせる


そして、ビバホームへ。

オープニングセールでいろいろな物が

安い!安い!


ペットコーナーから専門店街へ抜ける出入り口が

ジャングルのようになっていて

なかなかおしゃれなディスプレイだなぁ~と

感心しちゃいました( ̄∇ ̄+)


軽く一回りして、おうちへ帰り

夕方再び車で出動DASH!

激安トイレットペーパーやペットシーツを大量購入あせる

車の半分は買い物品で埋め尽くされました(爆)


食品売り場フレンドマート内に

「 鳥ぷろ  」(焼き鳥のテイクアウト店)があり

てばからとから揚げを購入。


てばから
PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき
(撮影:PEN Lite E-PL2 モード:シーンモード・マクロ)


ピリ辛でとってもおいしかったですグッド!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011.6.12


旦那様が丹精こめてるトマトも順調ですが

なすびも花が咲きはじめました(*⌒∇⌒*)


PEN Lite E-PL2  ゆるゆるにっき


ホント、今年の夏野菜は

大豊作の予感大です ('-^*)/



ペタしてね