昨日息子が


今日だけでいいから、パパとママの間で寝たいなぁ


と言いました




これは前からよく言われてたのですが


娘がよく分かっていないことからして


叶うことがありませんでしたショボーン




ちなみにダブルベッドを2つ並べて


壁∣夫娘私息子∣スペース

で寝てます



娘と息子を入れ替えると

娘は寝相悪いので

スペースに落ちます



娘私息子夫

にすると

夫が私の使う方のベッドを使うのが嫌で…←

私のスペースに寝るのは息子だから

まぁいいんだけど…

なんか嫌で…泣き笑い





娘夫息子私

にしてみたんだけど

息子が張り切って入れ替えたタオルケットを見て

パパのタケット〜
◯のタケットに〜おねだり
訳)娘の場所にパパのタオルケットがあるから戻して



こりゃ無理かなと思いつつ

息子の願いも叶えてあげたい私は

お兄ちゃんね、今日だけパパとママと寝たいから交換してほしいんだって
いいかな?

と聞くと

……うん。いーよ
おにいちゃんどーじょ!



え、さっきの説明理解してくれたの?


納得云々以前に

説明した中身さえ理解できないと思ってた私はびっくり


息子は喜んで娘にありがとうを言い

いざ寝るとき


私と遠くなった娘は不満そうに

ママ〜って呼ぶ真顔




ねんねだよ〜

やーだ!

ごろんしてね

やだよー!おねだり



で、結局息子と私の間に娘が入ってきて

息子の願いはまたも叶えられませんでした



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 






いーよいーよ
妹ちゃんはまだちっちゃいからね
抱き枕にしちゃお!
かわいーしあったかいねー!


そう言って笑うお兄ちゃんを見て

我慢させてごめんね

としか言えない自分が情けない




色々落ち着いたら

息子とデートする日を作りますひらめき




むしろ私の方が息子と遊びに行きたいのかも泣き笑い




楽しみだな




そして

パパとママに挟まれて寝られる日を

叶えられるうちに

作ってあげたいな