ご訪問頂きありがとうございますチューリップ

2児の母やってます

2021年4月に産まれた娘には
脳室周囲白質軟化症(PVL)
が、ありました

娘のこと、家族のこと、日々の暮らしなどを綴っていきます


経過観察まとめはこちら下矢印
 







今年も終わりに近づいていますねニコニコ


年が明けて春になったら
息子は小学生


あー、不安…悲しい



とにかく1年が早すぎてねぇ…



年ばっか取るわ笑い泣き












先日の記事でちらっと話した

娘の次回の診察が2歳間近なのに

MRIの話をされなかった件



と、リハビリ継続かどうするか連絡すると言ったのに

音沙汰がなかった件



について病院に電話しました





その折返しが先程ありました





前置きは置いといて


MRIの件なんですけど、○○先生に確認したところ、2歳でお薬使って眠らせてっていうのは難しいかもなので、3歳まで様子見ましょうってお伝えしていたようなんですけど


は?知らん凝視

いえ、聞いてませんけど


(スルー)
それでですね、お母さんがご希望とのことで、もし検査するならそれは大丈夫とのことですがどうされますか?


イラッムキー

受けます



分かりました。それではリハビリが○時からで、検査を△時に組んでおきますね。その後先生の診察になります。午後過ぎてしまいますが大丈夫ですか?



はい



ではお待ちしています。失礼します。



ありがとうございます。失礼します。






イラァァァムキー




待って、聞いてないしそんなこと



私は今年の1歳のMRI結果に不信感しかなかった


本当はその場でもう一回診てと言いたかったけど
さすがに色々無理なのは分かってた

成長すれば見えることも変わるだろうから
1年待とうと決めた





それを





次回は3歳にしましょうと提案されて
私が頷くわけないじゃん



ずっと待ってたのに


また1年延ばすことに
YESと言うわけないじゃん

食い下がるに決まってるじゃん



なのに

勝手に伝えたことにされて

聞いてないと言ってもスルーされて



いつ言ったって?

1歳のMRIのとき?

いいえ聞いてません


前回受診のとき?

いいえ聞いてません


それ以外の受診のとき?

いいえ聞いてません


というかいつもルーティンな話しかしないじゃない




腹が立つムキー






前回受診のときに

2歳間近だからMRIだなと思わなかった私も悪いけど

医師の目の前のその場で聞いてたら
また違った感情や状況だったかもだし






転院したい




それか医師変えしてほしい




実は私の妹の末っ子は脳性麻痺なんです



1200gで産まれて

歩けるけど走りはちょっと頼りない




同じ総合病院で診てもらってますが
医師は別の人



そっちの先生に変えてほしい




妹から聞く診察の話も

娘の担当医とは違って

詳しく丁寧






医者の世界のことは知らないけど

もしかしてその医師とも意見交換的なこともしているのかもしれない


だから医師を変えても意味ないかもしれない




でも



不信感しかない




そもそも脳の損傷が治ってるという診断を受けた時点で


不信感しかなかった





セカンドオピニオンしたいけど

子供のMRIって他の病院でもできるのか分からない
田舎なので



私の記憶では

そもそもNICUがある病院は

今通っているところしかない



ってことは子供のMRIも無理なのかなって決めつけだけど






とりあえず

次回のMRIは今の病院で受けます



その結果次第で

セカンドオピニオンを検討したいと思います



診てくれるところがあるのかも調べておきます



札幌まで行けばあるに決まってるけど



片道5時間はきつい…











休みだから大掃除しようと思ってたのに

完全テンションガタ落ちで

ブログで発散させてもらいました




はーあ…

大事な娘のことを知りたいだけなんだけどなぁ



私が短気なんだろうか←それはあるけど



検査しないと言ってないし

普通はスルーすべきなのかもだけど

1年待ってるのにこの対応で

本気でイラッとしてます←やっぱり短気だな











最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ