ご訪問頂きありがとうございますチューリップ

2児の母やってます

2021年4月に産まれた娘には
脳室周囲白質軟化症(PVL)
が、ありました

娘のこと、家族のこと、日々の暮らしなどを綴っていきます


経過観察まとめはこちら下矢印
 




ずっと、座るだけだったり

おかしな移動方法を編み出したりしていた娘



ようやくハイハイしましたぁぁぁニコニコ飛び出すハート

パチパチ〜拍手気づき



あれはちょっと遡ること

生後1歳0ヶ月5日のこと(細かい)


夕方、2歩
ハイハイしたんですびっくり


前兆とかなかった…と思います


突然、ちゃんと四つん這いで膝をついて、前に進みましたあんぐり


かと思ったら、日に日にその技術は進歩して

1歳0ヶ月10日の昨日時点では


家の中の行きたいところ、どこでも移動するようになりましたよだれ


保育園でも、お部屋を探索しているそうです笑


ハイハイと同時に
つかまり立ちをしたそうな雰囲気も見えてきましたびっくり


自分の胸くらいの高さのものに掴まって
うーん、うーん…と唸りながら
これはどーにかならんのか…と試行錯誤しているようです


まだ立膝になることもできてないんですけどアセアセ

でも今まで、そんな姿勢を見せたことがなかったので
ハイハイで筋肉つけて
たっちした姿を見せてくれるのを楽しみに…よだれ

でもあまり期待をしすぎると娘に負担なのでほどほどにアセアセ

見守りたいと思いますニコニコ





棚の下がぐちゃぐちゃなのは娘探索によるもので、コーデがおかしいのは保育園で着替えたからです…


欲を言えば、膝をもう少し上げてくれないかなーとは思います

まぁ、ずりばいの定義はお腹をついて這うことらしいので、これはハイハイだ!うん、ハイハイだ!指差し




いやー、でも本当に、

ある日
突然
前触れなく

成長するものですねぇ…アセアセ

しみじみ実感中です




さぁ、今日はリハビリという名のギャン泣き祭りだ!


リハビリの先生に披露してほしいけど
そもそも泣いてばかりで
「本当にハイハイしないね」という前提さえ見せたことがないです


ま、どうせ披露はできないので
私が伝えようと思いますニコニコ





イベントバナー



 

 

 

 

 

 

 

 








マグでミルクを飲みだした頃から
お腹いっぱいになると自分で蓋を閉めるようになりました

蓋を閉めたあとは、ぜっっっったいに飲みません笑い泣き

あと10mlとかじゃん!のんじゃないよ〜と言っても

ぜっっっったいに!!飲みません笑



最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい