亀さんからのたわしの日 | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/

久々のシンデレラ更新


書いているのは前日7月1日



今日は  たわしの日


たわしと言えば
亀の子たわしとつい言ってしまいますが…

その亀の子たわしが制定した記念日

同社ホームページより ⤵⤵⤵


さて…亀の子 たわしからの


亀さんの話題へ GO!!


本当に亀さんの甲羅の形に見えますよね♥


さて…昨日【現実的には先ほど

父の面会を終わり帰宅中の出来事…

ほぼ帰宅したと言ってもいいのですが…


あと数十cm進んでバックすると我が家へ


だけど…前方には亀さんが止まっている……

一休み 一休み だったのか?

動いていない…


私は車を降りて 亀さんを避難させた…



⤵⤵⤵


さて…この亀さんは

何亀さん?





ミシシッピアカミミガメ


幼いときは 俗に ミドリガメ と呼ばれる


この子はペットのミドリガメが逃げ出した?


飼い主が放置たもの?


それとも自然?


亀を避難させたとき…

ちょうど郵便屋さんが…

亀を避難させていたと話すと、

今日はたくさん見かけましたと……

交通事故に合った亀さんも多いのでしょうね…


(ó﹏ò。)



さて…夜が空けると

父はリハビリ病院へ転院だぁ…



私は仕事を定時に戻すぞ!!


今朝もいつから定時に戻せるか

確認されたところ…

頼りにされているのが、有難い!!


さて…


頑張るぅ❣️୧(⑅˃ᗜ˂⑅)୨💓今日もがんばろう

 ∧__∧

( ´・ω・`)  (○)

,( ヽ∩∩ノ),、ヽ|〃,,,

“““ ““ ““ ““ ““ ““ ““ “``““ ““