もうすぐ生後7ヶ月です星
最初躓いた離乳食も
2週間くらいしたら慣れてきて
食べるようになってくれてたのですが
再び食べなくなってしまいましたタラー

一口も…ですタラータラータラー

口を固く閉じる
スプーンを奪い取る(叩いて落とす)
口に入ったものを吐き出す
口に入ったものを吹き飛ばす

なかなかのやんちゃぶり!笑い泣き

おかゆとかパンなどの主食と
野菜などの味が
とにかく気に入らないようで
ぶーっと
吐き出してしまいます

母親に聞いたら
「そんなことの繰り返しだから
気にしなくていい、気長に」
とのことでした

とは言っても
間もなく生後7ヶ月で
一口も食べないのはどうなの?

しぶしぶ
キューピーのベビーフードの
フルーツ系を食べさせてみたら



バナナといちごは
食べてくれました

でもあまいものばかりあげて
主食や野菜を食べてくれなくなるのも困る

今は食べてくれるものをあげるのが
優先なんだろうか?

悩む…アセアセ


そういえば
うちの子は
大きく生まれたのに
小さく育つような子で

ミルクも最初は
ほとんど飲んでくれなかった

でも今はぐびぐび二重丸

だから離乳食もそのうち
ガツガツ!って
なってくれるのかな

息子よ
沢山食べて大きくなーれーキラキラ



「僕の友達のミニオンくんを紹介しまーすピンクハート

「ここからどうやったら立てるの?

え?なにか間違ってる?」