まったりドラクエブログ

ドラクエ11面白すぎて、色々ヤバイので自己満足で吐き出すためのブログです。
ドラクエ1~9&11プレイ済。5以外はリメイクプレイしてないので、ほぼ忘れてるので、ぼちぼち過去作もプレイして行きたいと思います。


テーマ:

※ネタバレが含まれます。クリア前の方は注意!

 

昨日ブログ更新した後で、岡本氏のTwitterチェックしてたら、、、

 

うわぁ~、またネタ提供してくれてるよ!公式!!

今度はVジャンプですが、WEB上で公開してくれてるので、ありがたい!!

しかも 「第1回 大人気! ロトゼタシア系男子!!」 とな!!

 

http://vjump.shueisha.co.jp/dqnext/DQXISP001.html

 

パッシュ!の記事といい、明らかに女子ファン向けネタ提供多いように思われる…。

多分女子ファンの方が、熱狂的ファンが多いのか、スクエニに対しての反応が大きいのでしょうね。

同人市場なんて、もう主人公とカミュが圧倒的に溢れてますしね…。

(重ね重ね言いますが、私は腐ではないです(笑)。でもR18の描写なければ、結構見てるかも(笑)。決して腐批判はしてませんよ!)

グレイグ、ホメロスの二人も人気ですしね。

 

 

それはさておき、記事を読んだ感想ですが、、、

カミュさん、どんだけ勇者好きやねん!!!

腐思考なくても、そういうふうに受け取ってしまうわ!!

パッシュの方には、カミュは女性には興味ないとか言ってるので、

腐の方々、完全にそう思い込んでしまってますよ(;^_^A。

あと、かなりマヤへの思いも強いのも分かる発言してますね。

 

あとグレイグさんも、やっぱり勇者のこと好きじゃん?

まぁ11の仲間キャラは、みんな勇者のこと好きなの分かってましたけどね。(^∇^)

 

ホメロスは、「フンッ!」が口癖なんでしょうか(笑)。

 

そして主人公、最初の連携技で「かえんぎり」で喜んでたとか、可愛すぎ(≧▽≦)!!

しかもカミュがそれ答えるの笑える…。

 

内川ディレクターが、服装のこだわりとか、誘う踊りのお話しも聞けて、

昨晩ニヤニヤして拝見させていただきました(笑)。

 

名場面、、、記事の二つももちろん大好きですが、

たくさんあり過ぎて選べない…。

サマディーのシルビアがファーリス王子をサソリから助けるところとか、

ダーハルーネのカミュ救出イベで、ベロニカとシルビアが「お仕置きよ!」と言うとことか(笑)、

ネドラ戦でセーニャの登場シーンとか、

時渡り後に、主人公がホメロスの攻撃を跳ね返すシーンとか、、、

うーん、ホントに多すぎて選べない…(悩)。

 

最後に名場面をVジャンプで募集してるので、

参加したい人は投稿してみてはいかがでしょうか?

 

今回の記事第1回とあるので、もちろん続くのでしょうね(≧▽≦)。

次回は、やっぱり女性キャラ編かな?

シルビア姐さんはもちろんこちらでの扱いなのが、分かってますね(笑)。


ていうか、ほんとに設定資料集出して欲しいですね。

きっと今回の投票とか反応大きければ、何か絶対出してくれるはず・・・!?

みんなで名場面投稿しましょう!

集英社なら鳥山先生の絵が拝めるはず。。。(。-人-。)

 

それにしても、色々11ネタ公開してくれる公式ありがたい!

次回更新も楽しみ~(≧▽≦)

 

アイクルッチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。