鉄を撮る Ⅱ! | PENTAX SV blackのブログ

鉄を撮る Ⅱ!

3/6


スーパータクマー24mmf3.5! 出番です。


広角レンズは、ほとんど28mmまでしか使った事が無く、

24mmを使うのは初めてです。


叡山電鉄!「三宅八幡駅駅!」

そして、終着駅の「八瀬比叡山口!」の撮影をしてきました。


24mmは楽しい!!


デカイ口径のレンズに、デカイフードを付けての撮影です。

f3.5の暗さも昼間の屋外では全く問題無し!

f8で使えば、ほとんど無限で大丈夫ですね。



3/6


そしてお決まりの「鉄道パラダイス!」です。


この場所からの新幹線を撮りたかった!

面白いかったです。

24mm!最高ですね。

列車が長く見えました!(笑)


いや~!これは楽しい!


撮影結果が楽しみです。

いい写真が撮れてそうな!そんな予感がします。


このレンズの他に、もう1本持参して撮影に使ったのですが・・・

まだ未公開のレンズなので、近い内にアップします。

社外品?の中望遠レンズです。お楽しみに!