ぺんぎん花日和 -10ページ目

ある日の風景小田和正さんライブ

「ある日の風景 小田和正さんライブ」はクリップブログで投稿しました。

0感なワタクシですが…

ひとつ不思議なことは。

 

母の具合が悪くなる前〜が多いのですが

ふっと黒い影?みたいなものが目の端をよぎるのです。

 

この話をすると、必ず夫から

「…眼科に行ったら?」と、言われるのですが(笑)

 

ん?あれ?ん?と、思っていると、数日後に母の入院先から電話。

先日は叔父が亡くなりましたし。

 

これは?!霊感か、霊感があるのか?!なぁんて思ったりもしますが(笑)ナイナイ

 

ただ、父が亡くなる前は、なぁんにもなくて。

ほんとに、なぁんにもなかったですね。

ん〜強いて言うなら、このくじ運の悪いワタクシが(笑)

なんと!2回も宝くじで一万円が当たったことかな。

どうした、オレ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥と思っていたら、別の意味でちょっと…みたいな。

 

よく四十九日までは不思議なことが〜といいますが。

友達からも「うちはいろいろあったから!あなたもあるよ!」と言われて。

 

怖がりのワタクシ。実家に一人寝てるわけです。慣れない線香の香り漂う夜…

いやいや、ちろりあんぬよ、ここでなにかオカルティックなことがあっても、だ!

それは…父だ!父なんだ!そうだ!そうだ!そうなんだ!

い…いや…駄菓子菓子だ…駄菓子菓子だ!

たとえ父だとて…たとえ父だと…現し身ではない父は…怖い…‼‼‼

 

夫の氏神さまの神社でいただいたお守り、胸に抱いて寝ました、毎晩。

なんて薄情な娘!(笑)

 

お守りのおかげか(笑)四十九日の間、特筆すべき事なにもなし。

ほっとしつつも、そうか化けてでるのも馬鹿らしい!と思うぐらい

私のことがイヤなんだな!父は…と、ちょっこしガックリしたり。

 

生きてるときは、あんなに騒々しかったのに(笑)

ほんとになにもありません。

オカルトなんて「はぁ?」な夫をして

「ちろりあんぬの親父さん、なぁんにも気配がないな」と言わしめるほどに。

 

なんやねん〜そんなに私がイヤなんか〜と少々の恨み言。

お守り抱いて寝たくせにね〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイアモンド…

こんにちは!

 

「お父さんの骨なんて捨てればいいのよ」

 

と、母に言われている私ですチュー(笑)

 

いや、すみません。未だに父の遺骨は実家にあります。

お恥ずかしいお話ですが、未だに父の仏壇への魂入れ?もできていません。

何事も一人でやっているので…という言い訳もつけて告白します照れ

 

さあ!と思うと、私の耳が悪くなったり。母の具合が悪くなり転院につぐ転院だったり。

 

また、母がねえ。

父のお葬式を頼んだお寺さんの所在地が好きではない!

だから、そこには納骨して欲しくない!

 

私的には、はあ?大きな立派なお寺さんだったよ?みたいな(笑)

(母は入院中のため、法事など一切出席していません)

 

お骨さん、どうしよう…

 

最近知りましたが、遺骨をダイアモンドに…というのがあるんですね。

ちょっとこれはいいな!と思っています。

 

でも…他の方の骨と混ざったりしないのかな?と心配。

←人を、というか会社を信用してない(笑)

 

惹かれつつも、迷っています。

 

先々を考えれば、ダイアモンドになって輝いてくれていれば

とてもいい!と思うのですが…う〜ん

 

と、言うわけで、今は我が家ですが

母が退院、そして転院するというので、近々また!福岡です!

 

ひえ〜更年期の私には体力的に辛いです〜滝汗頑張ります〜