学年習字、ペンの光9月号優秀作品と9月のお稽古日 | 足立区西新井北千住〜硬筆ペン習字教室 楽しく美文字になる少人数制の書道教室

足立区西新井北千住〜硬筆ペン習字教室 楽しく美文字になる少人数制の書道教室

大師西駅徒歩7分の教室、北千住駅徒歩5分の教室を開いています。
書くことが好きになり、楽しく上達出来る教室~美文字になるコツをお伝えします♪

足立区西新井にあります
硬筆ペン習字教室
柳川幸流(こうりゅう)ですニコニコ

教室の詳細がわかる

夏休みも残り一週間となりましたね。

一昨日のセンターでの講座の前に
皆んなの緊張をほぐすために話をしていたら

もう宿題は全部終わったよ!と
言う子が多く驚きました!!
(息子はラスト1週間が勝負だったので爆笑)

そういう子だから講座に参加して
くれたんだと思ったのですが
  
お母さんに『綺麗に書けるように』と
言われて来た子のようでしたアセアセ

夏休み講座は2回なのでとても難しいですが
来週も楽しくやろうと思いますウインク

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

学年習字、ペンの光9月号が届きました音符

今月の写真版優秀作品は
小学生5名
大人の方2名
横書き1名
うちトップ賞は3名ですキラキラ

おめでとうございます拍手
今回選ばれた子は全員

『ここが上手く書けなかったアセアセ
もっと長くすればよかった!』と

書いた後にしっかりとお手本と比べて
自分の字を分析出来ている子達です拍手

どこがおかしいか自分でわかると
早く上手に書けるようになりますねブルー音符

もちろん皆んな丁寧に書けています合格


でも優秀作品に選ばれるためには

あと少し集中力があったら

お手本をもっとよく見てから書いてくれたら


簡単なようでなかなか難しいです滝汗

大人の方はよく話を聞いてくださり

メモを取ったりと

熱心にお稽古されているのですが


その成果が表れてとても嬉しいです爆笑


優秀作品に選ばれる事が全てではありませんが
選ばれた子はもっと頑張ろうと
やる気が違ってくるように感じます。

またまだ暑い日が
続きそうですが

優秀作品を目指して
頑張りましょう!!



ベル生徒さんへ

コンクール作品は9月13日締め切りです。
各曜日とも後3回頑張りましょう!


9月のお稽古日


【足立区西新井硬筆教室】

 平日月曜日  16時10分〜19時
         水曜日  15時20分〜17時50分
   金曜日  16時〜18時30分
     14時45分〜15時45分(大人クラス)
                 
幼児から大人までお稽古出来ますビックリマーク
  
   

お問い合わせ、無料体験はお気軽に
(大人の方は有料体験とさせていただきます)
こちらからお願いします!!              
西新井地区の生徒さんの他にも、西新井本町  扇  小台 江北 谷在家  栗原  鹿浜 伊興 西伊興 竹ノ塚 六月 西新井栄町  興野 本木 梅田  
梅島 中央本町  北千住 荒川区からも通っていただいています。