本屋で何気なく立ち読みしていたら、興味が湧いてきたので購入
『心理学検定公式問題集』
今年の7月試験に合わせて、頑張ってみようかと思って購入。

心理学に興味があるワタシ。
職場にも、非常に情緒不安定な年下上司がいます。
そいつは、自分の思い通りにいかないと、激昂はしないけど、ぐちぐち言い始めます。
机に書類を投げつけたりもします。
女性社員にも、あいつひどいんだよ~、俺はこんなに頑張っているのに~って同情を求めるので、その場では愛想笑いをする女性陣からも裏では総スカンを食らってます。
役職はそっちが上だけど、人生経験ではこっちが先輩です。
とにかく、すぐにマウントを取りたがるめんどくさい人です。
だから、相手にしません。ガン無視です。

そいつも含めてだけど、そもそも人は何を考えて生きているのか…?を、勉強してみたいのです。

まずは、『心理学検定2級』を目指すのです。
将来は、最高峰の『心理学検定特1級』を取得して、カウンセリング関係の仕事に就けたらいいですね…。