昨日の夜は、5回も夜中に目が覚めたせいで、今日1日なんとなく体調不良でした(苦笑)

 

目が覚める理由というのが、ハムスターの車輪が壁面から外れガラスにぶつかる音で。

車輪を吸盤で壁に貼り付けているのですが、外れてしまいカンカンコンコンっと結構音が大きいのです。

 

無視して寝ようかと思ったのですが、お隣さんに悪いと思い、壁から離し、中心に設置して。

でも、車輪を漕いでるうちに本体ごと動くのかまた騒音、騒音の繰り返しあせる

 

ガラスケージで飼育されている方は、どのように設置しているのでしょうか??

 

 

 

話は変わり、私食べたいものとかは買いに行ったり、出前とったりせずにクラシル、クックパッドとか見て作ることが多くて。

ウーバー時々利用するのですが、出費が痛手なので頻繁には使えないですね。

手数料とか色々込みになると、ものによっては買いに行った時の2倍の値段とかになっちゃうじゃないですか。

 

今日、どうしても天津飯が食べたくなって、王将に行こうかと悩んだのですが外に出るのが億劫で、結局自分で作ったのですが、結構簡単に作れて、おいしかったです(笑)

あの酢の効いた味が食べたかったので、白米に半熟の薄く焼いた卵に甘酢餡をかけただけですが。

 

 

ハニーガリックチキンも、フライパン使えば少ない油で済みますし。ニンニクチューブ、はちみつ、バター(マーガリン)をレンジかフライパンで溶かして、混ぜて繰り返しとろみがついたらソースの完成で、結構似せることできて美味しかったです。

 

でも、1人暮らしや料理することがない方は、調味料や材料を揃えることがまずめんどくさいですよね(笑)

 

 

今は、正月に余った大量の餅をどうしようかとネットでレシピ探しているのですが、たくさんありすぎて悩んじゃいますね(笑)

 

では、また次回!