さざなみ駅で京葉線に乗る 京成完乗旅29 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

謎のタイトルの意味はもう直ぐわかりますからね。

千葉都市モノレール1号線の旅(だから、ホントは京成完乗旅なんだってばびっくり)県庁前まで乗車すればクリアです。
JR千葉駅を眼下に見下ろす絶景です。
あれ?京成の千葉駅は見えなかったのかな?

ん?なんだこれ!?!?!?
京葉線のゴンドラアセアセ

それも2両も!!ルンルン
さざなみ駅やてガーン
こんなところに、隠れJR駅があったんかぁいギザギザびっくり
このゴンドラ乗ってみたいですねえ。
鉄道の日あたりに行けば乗れるのかな?
もうすぐなんですけど…

さて千葉を発射してJRの構内をまたぎ県庁前を目指しますよ。

最初の駅は栄町、ダンシは大好き栄町ラブラブぷぷニヤリ

あれ、あの高架路線は何線だろ?

ずっと前に訪問済みの葭川公園駅は飛ばして一気に終点の県庁前駅へ!!
と言ってもちばえきから1.7kmしかないんですけどね。

乗ってきたモノレール。
なんだかほかの駅より明るい気がするのは気のせい。

さっそく末端部へ!
あれ?この駅、ぐるっと末端部を眺めることができる。
これはサイコーじゃないですか音符!!
さっそく行かなきゃねチュー


そそくさと改札を抜けて…
てか、無人駅なのかよ。

さっき構内から見た場所の反対側に到達です。


へえ、本千葉駅も近いのか?
そう言えば、昔、学生の頃、本千葉駅で下車したことがあります。

その頃は鉄ちゃんじゃあなかったけど、本千葉駅って薄暗い小さな駅だった気がします。
今は違うのかな?
ん?行ってみればよいじゃんニヤリ

おいおい、これ以上寄り道してたら、京成全部乗れませんてばムキー

末端部に集中!!
ところで県庁前っていうくらいだから、近くに県庁があるんですよね。
これかな?

これっぽい。
なんか威圧感ある建物。
なんで官庁ってこんな感じなんだろう。

とりあえず、千葉都市モノレール全線クリアですよルンルンキラキラルンルン



乗り潰し率
64.911%
64.921%
 県庁前からどうやって京成の駅に向かいましょうか?
 
 
 
 
click Here
お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま
ameba ドットマネーも
ゲットできちゃう!
 
 
ゆったり流れる時間を楽しみませんか

 
 
 
今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり