愛される鉄橋? 高田の鉄橋 茨城私鉄旅6 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

よく、こんな名前の駅名つけましたよね。
 
先日のクイズにも登場した高田の鉄橋駅です。
駅名標も鉄橋かよびっくり
 
そして、これが高田の鉄橋…ですよね。
カラーもグリーンで一緒ですね。
 
ちなみに、この鉄橋、正式名称は『中丸川橋梁』だそうです。
『高田』というのは、このあたりの字名だそうで、現在では正式な地名としては残っていないそうですよ。
 
 
ホームだけの駅でスロープを使って駅に入ります。
 
反対側からは階段で入れますよ。
ホームには鉄橋ではなく道路橋がオーバークロスしています。
おかけで、ホームの屋根がわりになってるみたいです。
意外と雨のときは、役に立たなかったりしてニヤリ
 
最後に駅から鉄橋をみましょう。
まわりは、田んぼだらけ。
きっと、列車が通過すると、大きな音が近所じゅうに響き渡るのでしょう。
 
 
楽天トラベル
 
 
 
 
今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり