我が子のことになりますが、


娘はヤマハの幼児科からジュニア専門コースに進み、研究科や作曲科にも通い、


コンクールやフェス、とにかく音楽音楽の生活でした。




そのまま行けば音大に!という感じで頑張っていましたが、


受験期になると勉強の方が好きになってしまい、


ピアノよりも塾!!という生活に変わってしまいました。




結局、進学校から有名大学に入り、就職もエリートコースキラキラ


ですが…


このまま安泰か、と思ったのも束の間アセアセ


急に会社を辞めて、音楽の世界に逆戻り音譜




クラッシックとは違う世界ですが、


毎日、某音楽の世界で忙しく働いているようです。




全く違う分野ではありますが、小さな頃から頑張ってきたことが役に立っていて、


ちょっと嬉しい気持ちですラブラブ




今でも、ピアノも年2回くらいの発表会にも出て、私の教室の発表会にも出てくれて、


本当に上手くピアノと付き合っているなあと思いますラブラブ




以前にも書きましたが、生徒の中には、ピアノ講師や音楽教師だけでなく、


歌手やギタリスト、作曲家、様々な音楽の世界で活躍している人がいます。




特に男性は、会社員をしながら週末は演奏しているとか、


職業とは別に音楽を楽しんでいる方も多いです。



ピアノ教室ではありますが、音楽を学んでもらっているので、


将来的には他の楽器や、クラッシックではない分野に進むのも有りかと思います。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


12級、11級の合格証が届きましたラブラブ


火曜日から順次お渡ししたいと思います。


おめでとうございます㊗️


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


病み上がりで、珍しく食欲がないのですが、


今日はレッスンのあとスシローへ。


玉子と茶碗蒸しは外せないなあ笑