夏休みが終わって学校が始まり、



疲れた〜眠い〜と言いながらレッスンに来る子ども達あせる



それでも、一生懸命に弾いてくれる姿を見ると、



生徒のみんなにとって、ピアノが本当に大事なんだなあラブラブと思って嬉しくなります。




今日は、学校の保健室で寝ていたけど、ピアノには来たよ!!


学校で疲れて、もうヘトヘトだけど、ピアノは休みたくない!!


ピアノに来ると元気になるなあキラキラ



なんて言ってくれる。本当にかわいい子ども達💕



しかもアセアセ


間もなくグレード試験もあるので、レッスン内容はすごいです。



バーナム、ハノン、エチュードの他に、


グレードの課題曲数曲、即興演奏、初見練習…などなど、


中には、コンクール曲も並行して弾いている子もいるのでアセアセ



みんな、どれだけ練習してくるんだろう!?




オンラインレッスンで教えている地方の子ども達も、すごい勢いキラキラ



何曲同時に練習しているの!?と不思議なくらいに、



毎日毎日、動画を送って来てくれる。




夏休み明けには、学校の合宿コンクールや音楽会の伴奏オーディションが多くて、



グレード、コンクールと同時進行の子もいてアセアセ



本当に良く頑張るなあキラキラと感心するばかりです。




明日は、師匠のコンサートのお手伝い。



レッスンはありませんが、動画はどんどん送られてくるので、電車移動中の楽しみです😊



作曲や和声の添削がすぐに出来ないのは、ちょっと申し訳ないです。



空き時間に頑張ります!!


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


町田のモディ10階のトイレって、展望室みたいになってるキラキラ




ヒアロディープパッチ


【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>



【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト