2年間活動休止だった、自治体の歌の会が復活しましたラブラブ



3か月に1度ほど、地域の皆さんが集まって、演歌や唱歌を歌うのですが、コロナで休止していたのです泣



地域の皆さんからは、歌はいつ始まるの?と何度も聞かれましたが、私に決められることではないのでアセアセ申し訳なかったです。



この度、主催者様から連絡がありキラキラ今日は我が家で、歌姫兼ウクレレ伴奏の方と、進行兼歌い手さんとリハーサルでした音譜




毎回、20曲ほど選んで歌うので、今ではもう、どんな演歌でもそれなりに伴奏できるようになりました笑



赤本と言われる、1000曲近くある曲集、ほぼクリアしているので、時々自分って人間カラオケだ!!なんて思ったりします。



スピンオフで、メンバーさんのコンサートの伴奏があったり、歌の会主催のライブの伴奏を頼まれたり、



地域の皆さんとの交流にもつながっているので、大事な活動なんです。




演歌だけでなく、夏の思い出、ふるさと等の唱歌もあり、若い方々も楽しく歌ってくださるようです。



ピアノの生徒さんだけでなく、ご近所の皆さんからも先生!と声をかけていただき、



この活動のお陰で、近所の皆さんも温かく、ピアノ教室にもご理解いただいているようですキラキラ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


演歌って、素敵な曲が多いですラブラブ