フレール音楽教室を今の場所で立ち上げてから6年になります。


生徒さんが集まって順調と思えた頃、コロナ禍になり、休会だけでなく、引っ越し等で退会もありましたあせる


ですが、オンラインで続けてくださる方もいらして、対策後はほとんどの皆さんが戻ってきてくださいました(泣)


コロナが落ちついた頃、防音、耐震のため、教室の改装に半年ほどかかりましたが、遠方までレッスンに通ってくださった方も多く、感謝しかありませんラブラブ


幼児だった子は高学年、低学年だった子は間もなく中学生!!


ドレミ〜始めて、今はソナタ、ショパンと、素晴らしい演奏が出来るようになった子ども達。


コンクール入賞者も増え、今日は10名近くの子が6級を受けました。9級、8級ももちろんたくさんいました音譜


まあ、亀さんのようにゆっくり進む子もいますが、やめずに信頼してついてきてくれた事は本当にありがたい事ですラブラブ


4月の発表会で、今の教室で5年以上継続した方を表彰しようと思ったら、何と6年の子が10名、5年の子が10名乙女のトキメキ


思った以上に、皆さんがやめずに続けてくれている事を改めて実感しましたラブラブ


指導歴自体は35年ですので、生徒の皆さんの年齢もまちまちです。


何十年経っても、先生先生!と慕ってくださる方も多く、音楽の道だけでなく、それぞれの道で活躍している方の近況は嬉しい限りですラブラブ


今後も、生徒達の一回一回のレッスン時間を大切にし、丁寧に指導していきたいと思っていますラブラブ


どこも、もうクリスマス🎄
足で弾く鍵盤、面白いです乙女のトキメキ