お世話になっている主治医の先生のご自宅に、希少なスタインウェイのピアノがあるとの事で、サロンコンサート♫を企画していただきました。

ピアニストの野中先生もお誘いして、約4時間ほど演奏させていただきました。

ソロの他に、ブラームスやラフマニノフの連弾、奥様のオペラの伴奏等、楽しみながらの演奏でした✨

スタインウェイ専属の有名な調律師さんにスタインウェイのお話を伺い、特別な弾き方、ペダルの踏み方も伝授していただきましたが、野中先生は流石です!

すぐに音色が変わりピアノと一体化した演奏になり、調律師の先生も満足されていました。

奥様の美味しい手料理でもてなしていただき、素晴らしい会となりました。

あまりに素敵なお宅だったので…我が家もサロンコンサートが出来るように改装しようか…と思ってしまいました。