先ほど、中学生のYちゃんからラインが来ました。

ヤマハグレード6級合格したそうです。
もちろん、合格するとは思っていましたが、評価がオールAで素晴らしいです✨

6級の即興は、移調あり変奏ありの、なかなか高度な内容。
当日も朝からレッスンに来て、すごく頑張っていました✨

初見演奏と聴音は元々得意な子ですが、試験で能力を発揮できるのは凄いです。

ピアノ演奏は、野中先生にも見ていただき、かなり良い演奏に仕上がったと思います。野中先生にも本当に感謝ですね〜
╰(*´︶`*)╯♡

私のレッスンでも相当細かいところまで詰めましたが、それを試験でしっかりと発揮できたのは本人の能力も大きいと思います✨

中学生が頑張ってくれると、後を追いかける子達もやる気がでますね〜✨

何はともあれ、Yちゃん、
合格おめでとうございます㊗️🎉